2010年 10月 12日

GNO3・さて、次クールは?

メンテ明けに次クールの発表がありましたね。
さらっとレビューしてみましょう。

・「ポケットの中の戦争」機体追加

アレックスFAがレベル6、ジムスナ2がレベル5で追加ですか。
先生大変! FAガンダムとジムSCが息してないの!

思いっきり役割かぶるのが同じ開発レベルにいますけど、大丈夫でしょうか? まあ、修理値やら搭載で微妙に差をつけてくるのでしょうが。

ジオンはケンプファーでしょうね。さりげに「制限機ではない」んですよね。

移動力はおそらく4なのが強そうですね。スペック次第では射撃も壁もいけるでしょう。修理値は高そうですけどねw

ハイゴッグの「ゴッグの再設計機」というフレーズが気になりますね。鬼神として君臨したベース機を上回ることができるでしょうか?w

・機体パラメータの調整

調整対象MSの一覧をチェックしてみたところ。。。

あれ?
ボールとゴッグがないぞ?

来期もボール&ゴッグ伝説が続きそうですね。まあ、あれをツブしたところで、戦術が減るだけですからね。。。

いわゆる「使われないMS」がどれほど強化されるのか興味深いです。

・機体の補給ポイントの調整
・機体の開発ポイントの調整

安くなるでいいですよね?
安くなるでいいですよね!?
安くなるでいいですよねッッッッッ!!!!!???

これ以上の値上げとか貧乏人をいじめるのはやめてくだしあ。。。

・フォーメーションボーナスの調整

逆にいえばフォーメーション自体は変わらない、ということでしょうか。うーん、微妙な感じがしますね。。。いろいろと使いにくいものもあるのでねえ。。。

ただまあ、基本フォメの装甲+15%は異常です。全然違いますからね、壁の持ちが。どうしても編成の中心になります。基本フォメのパラメタを修正すればシーンが大きく変わる可能性はありますね。

・NPCの強さの調整

ものすごいざっくりした話ですねw 個人的には前線の強さをもっと最前線寄りにして欲しいですね。前線期間が長すぎます。。。

・先行開発にかかる時間を24時間から20時間に変更
・開発予約機能の削除

開発予約は誤爆の原因なのでいいんじゃないでしょうか。先行開発の時間も20時間なのはいいですね。これなら0時に仕込んでも次の日の20時に試せますから。

ただまあ、個人的には「開発の待ち時間は先行開発、現行開発ともに不要派」なのでぶっちゃけ0にしろよ、と言いたいんですがね。プレイヤにストレス与えてるだけじゃん。

・大規模任務自動参加機能をリセット

いいんじゃないでしょうか。地上の大規模任務だと「マゼラ入りかよ。。。!」というのが入ってくるとキレそうになりますからw


という感じでしょうか。

意外だったのは「改造パーツの修正が入っていない」ことでしょうか。使えるパーツが限られすぎているので、スペックや修理値をいろいろイジってくるかと思ったのですが。

フォメも大枠としては変更なしですし、改造パーツも同じとなると、なんか今期とあんまり変わらない印象ですね。

まあ、MSのスペックを大きくいじるような感じですので、あえて改造パーツについては触らなかったのかもしれません。いろいろイジると調整がね。。。

やや小幅の修正で、ちとガッカリな気分ではありますが。。。まあ、MSの新スペックを楽しむ方向で。

とりあえずわたしはMSの値下げを祈りたいですね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-10-12 17:38 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
Commented by タカト at 2010-10-14 17:33 x
ツダが追加機体にない・・・だと
ケンプファーは戦争終結直前に開発された機体だから量産化は間に合わなかったのかね~
Commented by オニミキ at 2010-10-14 21:24 x
>タカトさん
ヅダは実装されないかも。。。w

ケンプは軽量機のイメージがないかな。。。逆にジム並に軽いのもちょっと寂しい気がするw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そうだ、等身大ガンダムを観にいこう      GNO3・大規模任務「ハマーン... >>