2010年 09月 23日

拳を振り上げるのは結構だが振り下ろすあてはあるのかね?

尖閣諸島騒動が広がっていますね。日本が広げているというより中国が一方的に広げている感じですが。

今回の騒動における中国の狙いは前例作りでしょう。

日本が圧力に屈して折れてしまう。それは中国の言い分である「尖閣諸島は中国の所有アルよ!」を認めたことになります。

ここで折れてしまえば今後、尖閣諸島の話のたびに「あのときうちらの言い分にうなずいたのはどうことアルですか~? シャオジーペェェェン?」とさらに足元を見られるわけです。

なんというヤクザ国家w
なので折れるわけにはいかない。

船長を返すとか返さないとかそういうレベルの話ではないのですね。。。領土問題の話であります。

今はまだはっきりと言い返しているので心配はないかと思うのですが。。。問題は中国側です。中国が殴ってきたのですから中国が収まらないと終わりません。

で、終わるにはメンツを立てる必要があるのですね。その算段はあるのでしょうか。

あれだけナショナリズムを煽っているので、そう簡単に引き下がれなくなっていると思うのですが。。。どういうシナリオなのでしょうね。

民主党もあれだけ寄りつこうとした中国に肘鉄を食らったわけですから、これで少しは頭が冷めればいいんですけどね。

問題は経済面でしょうか。。。日本の中国に対する経済依存は強烈ですね。13億の労働者、13億の消費者。本気で経済封鎖されるとガチでヤバいかと。中国の強気もそこにあるのでしょうね。














このときは誰も想像はしなかった。
これが。。。

第三次世界大戦の引き金となるなどと。。。
。。。な~んてなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-23 23:51 | 雑記 | Comments(4)
Commented by タカト at 2010-09-24 17:34 x
なんかあっさり屈したんだがw

マジで中国付け上がってくるだろに・・・
Commented by オニミキ at 2010-09-24 18:09 x
>タカトさん
現在進行形で頭が怒りで沸騰中w

間接的にバックアップを約束したアメリカのメンツまでつぶしたので日米関係にも致命的な一撃ですね。。。

地検の判断に圧力があったのかどうかははっきりとさせてもらいたいです。絶対に。
Commented by クリス at 2010-09-26 03:38 x
事は日本と中国の関係だけじゃ済まない話なのにね。

特にアジア諸国からは失望されてることでしょう。。。
Commented by オニミキ at 2010-09-27 01:37 x
>クリスさん
反面教師にされてるっぽいですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・壁紙変わりましたね      Ever17 クリア >>