2010年 09月 21日

GNO3・そろそろ次クール告知の季節ですか?

来月で今クールも終わりです。というわけで月末には「次クール大幅アップデート予告」が載るかもしれません。

運営、必死ですから!w

特に今クールで「はよ出せ!」と言われ続けていたZZとCCAが追加なので成仏組が増えるかもしれませんね。

FF14も始まりますしね!
チョコボが馬鳥ですけどね!

世界観がバラバラでもガジェットの名称が統一されているのがFFブランドだと思うのですが。。。ガンダムが白悪魔だと盛り上がらないのでは?w

ともかくGNO3なのですが。。。

鉄板の修正案は以下でしょうか。
・フォーメーションの見直し
・ゴッグをどうしましょう?

フォーメーションの見直しは必須でしょうね。

パラメタボーナスの優遇差が強烈すぎてどうしても限られるんですよね。前線や最前線のX狙い対策を考えると1番機護衛シリーズもかなり使いにくいです。

変更したわりに選択肢が増えたとは思えないんですよね。

あと神機体ゴッグの処置ですね。
ゴッグが鬼神すぎますよね。

まあ、ゴッグ遅延自体は戦術的にアリなのですが、ガンダムゲーとしておそらくはCCAまでゴッグがスタメンというのはどうかという問題がw

GNO2みたいに1年戦争が舞台なら、まあ、さほど不自然ではないのですがね。

ゴッグを殺すなら簡単です。3距離攻撃を剥奪すればいいでしょう。

とはいえ、ゴッグを殺したら殺したで単にボール・ネットワーク・オンラインになるだけのような気もしますが。ボールにパンチでも追加しますか?

ただまあ、せっかくの「戦術」をつぶす形でのアップデートは微妙ですよね。選択肢を増やす形こそが望ましい。

結局のところ、これは「2番機遅延が戦術として鉄板すぎる」という現状に問題があるのでしょうね。。。

運営がどのようなカードを切ってくるのか楽しみです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-21 00:00 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
Commented by テッケソ at 2010-09-21 07:08 x
まだCCAのMS発表してないから、
そこらへんの情報からじゃない?
Commented by オニミキ at 2010-09-21 09:39 x
>テッケソさん
CCAの発表も今週か来週あたりかな。
Commented by タカト at 2010-09-21 20:43 x
今回はCCAのMSを配信しません!って来たりしてw
Commented by オニミキ at 2010-09-22 10:21 x
>タカトさん
ありそうで怖い。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Ever17 クリア      新内閣が発足しましたね >>