2010年 09月 13日

GNO3・バウ? いやいやキュベレイですよ

ジオン共和国に待望のキュベレイがリリースされました。

前クールはエゥーゴだったので久しぶりですね。いやー。。。久しぶりに見ると美しさが光りますね。キュベレイの機体デザインした人はマジ神です。

だって、初出からいったい何年経ってるんだよ、という話でね。今見ても、うひゃーカッケー! ふつくしい! なんて思っちゃうんですから。

バウも出たので使ってみましたが。。。
どうなんでしょうね?

なんか別にもう☆MSでいいんじゃね? とか思ってしまいます。やはりいろいろと微妙というか中途半端な感じがしますので。

やはり盾がなあ。。。という感じが。

超絶安定ほぼ命中5%の時代でもない限り、常に命中率をケアしてくれる回避機動のほうが強い気がするんですよね。構えてくれるかどうかわからず、構えてくれても10ちょっとしか減らないような盾じゃねえ。。。

特にジオンは盾なしが基本的にチョー硬いドム系なので、なんかもうナチュラルに盾出てる状態じゃないのかコレ、みたいな。

L盾はまだマシですがS盾とかもうネタとしか思えないんですよね。発生率が低いから。

いや、その鉄板はずして回避機動とらせてくれよ、と真剣に思います。S盾ってマイナス機能と認識するがそれでよいか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-13 18:45 | GNO3(更新終了)


<< 菅代表再選      いよいよ けいおん!! も最終... >>