2010年 09月 12日

いよいよ けいおん!! も最終回か。。。

もう夏アニメも終わりです。

最近わりとアニメを見ているのですが、月日が立つのが早いですね。え、もう終わり? みたいな。終わるってことは3ヶ月過ぎたってことですから。

で、春から続いていたけいおん!! もいよいよ次で最終回です。

1期と2期では微妙に演出のラインが異なっていますね。1期は「楽しい軽音部」ということで部活全体の楽しさを表現していました。

2期は部全体よりも「唯と梓の関係」がより強調されているように見えます。

ただ一人の後輩として「まだ卒業できない」梓がふと夢の終わりに寂しさを覚えるような描写がところどころに挿入されていました。

それはすべて。。。
最終回のための伏線なのでしょうね。

23話は1期のノリのような楽しい部活の終わり、そんな話でした。なら24話は2期のテーマである梓とのお別れの話になるのですかね。

感極まった梓がどう唯たちを送り出すか興味深いです。
原作では号泣していたらしいですが。

最終回後にあるらしい特別編で、ぜひ梓には後輩を与えてやって欲しいなあ。。。と思う次第であります。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-12 09:38 | 雑記 | Comments(6)
Commented by Tim at 2010-09-12 12:30 x
原作最終回満たさに、まんがタイムきららを買ってしまった私が通りますよ。
アニメ、楽しみだねぇ。
第一期の最終回が素晴らしかったのでとても期待してます。
Commented by クリス at 2010-09-12 12:50 x
最終回のためにきらら売り切れてたとかいう話聞きますねw
特別編やら続編はやらねと言ってたのは漫画の方だっけか・・・
Commented by タカト at 2010-09-12 16:25 x
そろそろ燃えロボアニメもやってもいいと思うんだ・・・・

ガンダム映画田舎じゃやらなくて絶望してる今日この頃
Commented by オニミキ at 2010-09-12 22:22 x
>Timさん
まんがタイムきらら、置いてない。。。売り切れたのかな><

いいんです。コミック買うからw
Commented by オニミキ at 2010-09-12 22:23 x
>クリスさん
けいおん終わった後の売り上げがかなり危険視されているそうですよw

アニメ版の特別版は、枠が26話で余っちゃうから穴埋めのためにやるみたいです。
Commented by オニミキ at 2010-09-12 22:24 x
>タカトさん
スパロボ大戦が秋アニメでするとかいう噂があったような。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・バウ? いやいやキュ...      否定するなよ! 過去の自分を。... >>