2010年 09月 06日

Open The Steins Gate

シュタゲ記事。トゥルーエンド発生について微妙にネタバレ。
嫌な人は回れ右なんダナ!















b0028685_2321392.jpg


ようやく開きました。
シュタインズゲート。

ふー。。。疲れた。。。

第11章はトゥルーエンドルートでのみ出るんですよね。もう何回10章打ち切りエンドを喰らったか。。。

シュタゲは明らかに根本的な謎が残されたままエンディングを迎えます。

ぶっちゃけ、これのどこがエンディングなんだよwww とツッコミたくなるくらい。だからどうしてもトゥルーエンドを見なくては気がすまない。

大変だったのは選択肢ですね。

手元のメモを見ると合計11種類ですか。このなかからたったひとつの正解を探り当てるのが大変でした。ヒントないし。。。最後までいかないと正解かどうかわからなくて。。。

1個ずつ選びながら早送りでチェック。
誰でもできる簡単なお仕事です。

何度か心の骨が折れかけましたね。
でも攻略サイトは見たくなかったし。。。

正解を当てると、ヒロインからのメールの量が増えるんですね。ヤーハー! ktkr! と思いました。明らかに展開が変わったので。

そのときは11章と思ってなくて10章で分岐だと思ってたんですよ。
だから

「10章 因果律のメルト」

がいつもどおり表示されたときは「ウソだと言ってよ、バーニー!」。違う! 違うよ!

それでも諦めずに進めていくと。。。最後の最後までいつもどおり。え、おい、ちょっと待ってくれ。これトゥルーエンドルートのはずなんだけど。。。

そして始まるエンディングロール。
うん。。。?

いつもと。。。
エンディングテーマが違う、だと!?

うおおおおおおおおおお!!!!!

まさに総毛立つ感じですね。

やがて段々と異常化していくエンディングロール。きたよ、きたよ! わたしは。。。わたしはついにシュタインズゲートを開いた!!!

まさにこのときの気分は。。。





b0028685_23245632.jpg


いやー、むっちゃウレシかったですね。簡単なお仕事がツラくてツラくて。でもこの鳥肌感が堪能できたのは苦労があったからでして。

さあ、いくか。。。
シュタインズゲートの先へ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-09-06 23:32 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・最前線?      狩猟生活リハビリ開始 >>