2010年 09月 02日

GNO3のGとは!

ジオンVP1枚目
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エゥーゴVP1枚目
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ティタVP1枚目
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勝負はゴッグの数だよ、アニキ!
ゴッグ・ネットワーク・オンラインにようこそ!

グリプス戦役でも現役なんだぜ。。。
CCAでも現役だったらヤバい!

まあ。。。
効率を追究するとこうなるのは至極当然です。

ゴッグは部下が乗る近中距離指定のMSとしては理想なんですよね。
・移動力が低いから前に出ない
・装甲が厚いので被弾してもダメージが低い。
・修理値が最低の40

強いていうなら、4距離攻撃がないことくらいでしょうか。それ以外は完璧です。上記スペックはMSの性能向上と関係がない部分なので、冗談抜きでCCAでも使われる可能性があります。

もう最近の編成を見ていると
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1と4と5番のMSを埋めてね! 答えのヒントは修理値です!
みたいな印象ですね。

まあ、VP上位陣は同じ編成でも下位と差をつけていたりするので、なにか特殊な設定をかけている可能性もありますが。

編成の自由度的には前の制限機3つ時代のほうがあったかもしれません。

あれはどうしても1機だけ量産機を入れないといけないので、そこで悩んだものです。壁にするか、中衛にするか、後衛にするかね。いかに弱い部分を誤魔化すか。

今だと量産機のみ編成なので弱点とかないんですよね。均質になっている。で、修理値の影響がかなり強いので、編成で遊べる余裕がない。

とにかく修理値40代。
50以上は負け組プギャーみたいなね。

うーん。。。
どうなんでしょうね。

修理値の概念自体はいいと思うのですが、影響が強すぎるように思えます。もう少し緩和したほうがいいんじゃないかな、と思いますね。

そして、アナウンス。
ゴッグの修理値を130にします。

なーんてなw









最前線VPでなにかが変わるかもしれませんので期待してみましょう。それでも。。。それでも。。。ゴッグさんならなんとかしてくれる!

かもしれないw
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by netnetnet_78 | 2010-09-02 20:16 | GNO3(更新終了)


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