2010年 08月 25日

結局この一年間はどうだったんでしょうね。

株安&円高。

思わず日本経済ちゃんが「もうラメエエエエエ!」と叫び出しそうな残暑厳しいこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

いやー、国民待望の(笑)政権交代が成し遂げられてから、もう一年ほど経つんですね。なんだか麻生政権時代より経済が落ち込んでいる気がするのですが、気のせいですよね。

民主党の一年間を振り返ると。。。
彼らってお仕事してたんですかね?

確か鳩山政権が誕生した直後って、すぐに国会が閉幕したような気がするんですよね。

この間、単に麻生政権がまとめていった補正予算を凍結させただけで放置プレイに入っていたので日本経済が急速に冷え込みました。

年が明けてから、ようやく国会が再開。

2月ごろはわりと平和だったのか、なんかダラダラやっていたように思えますね。亀ちゃん無双だった時期です。国民新党やら社民党の小政党に引きずり回されて優柔不断に時間を浪費していた気がします。

同床異夢という見本のような状態でしたね。。。

5月に外遊ひゃっはー! 遊びまくるぜー! なんて予定していたら、沖縄の普天間問題と口蹄疫問題が直撃して、えらいこっちゃー! とワタワタし始めます。

もう国会で話してる時間もないし、強行採決連発じゃーい! 鳩山だと選挙に勝てないから、さっさとクビにするんじゃーい!

とグギャグチャな内紛が勃発、明らかに審議の時間が足りないにも関わらず、選挙を最優先にして会期延長もなく新政権はサラッと閉会しました。

で、選挙後はそのまま夏休みに突入した感じですね。

なんか選挙と重なりまくっていたためか、ほとんど国会やってないように見えますね。それか連立や民主党内でモメまくってたか。

そして冒頭の株安&円高が直撃したわけですが。。。








首相&財務大臣「とりあえず、全力で見守る!」








b0028685_15533530.jpg


いい加減に仕事をしてくれませんかね。。。

そりゃ政権とって浮つく気持ちもわからないでもないですが、おのぼりさん気分は去年末までで終われよと。長いだろ。もう8月終わるぞ。

このまま3年間の時間を彼らはぼんやりと見守るだけに費やしていくのでしょうかね。
政治主導(笑)

麻生さんはよかったですね。いろいろと経済対策を打ち出してボロボロの世界経済のなか、日本を支えていましたから。あの政権が続いていたら今ごろはどうだったのかな、と思わなくもないです。

漢字の誤読だの口が曲がってるだのカップラーメンの値段がわからないだの、実にくだらないことで人を嘲笑した日本国民の自業自得といえば自業自得なのでしょうが。民主政治は国民の責任、とは至言ですね。













全然、関係ないですけど、小沢氏は党代表選、立候補「しない」に一票。。。さて、当たるかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-25 16:07 | 雑記


<< 久しぶりに名文を読んだな。。。      GNO3・なんだか段々とメンド... >>