2010年 08月 07日

けいおん!! の原作が終わるらしい?

SMAPのCD購入特典がかなりガチだったそうです。理由は同時期に出るアニメけいおん!! のOP/EDにオリコンで負けないため。。。とかどうとか。邦楽最後のプライドですからね~。。。

その邦楽界すら恐れる話題沸騰中のけいおん!! ですが、原作がどうやら9月で終わるらしい。。。という情報が流れました。

どうも本当っぽい感じですね。

9月のアニメ終了にあわせて原作も最終回、同時にコミックとゲームも出るのでは、と飛びかっていた憶測が当たったようです。

むーん。なにかとアニメと比べられがちな原作ですが、わたしは原作も好きだったので少し残念です。

まあ。。。磯野家の呪いから開放されたループしない時間軸で話を進める以上、高校卒業と同時に最終回を迎えるのはキレイな流れではありますね。

大学に進めると今までとは違った展開ができるでしょうが、新しい人間関係や環境を読者側が受け入れてくるかどうかはわかりませんからね。

惜しまれつつ終わる、というすばらしい終わり方なんじゃないでしょうか。

版元の芳文社がすごいですね。
言ってみればドル箱ですから。

どんな形であれ続けてしまえば人気が衰えたとしてもそこらへんの有象無象のマンガよりははるかに売れます。それをすっぱり終わらせるとは。。。

。。。
なんて言いつつ「超・けいおん!」とかが次からはじまったらどうしようw
あるいは「あずにゃん!」とかw

まあ。。。アニメは映画くらいやると思いますので9月に発表があって、それを春ごろに上映して終わる感じじゃないでしょうかね。ああ、あと12月末は武道館?

で、五年後に実写映画化ですね。わかります。

。。。
実写化はラメエエエエエ!w














え? ちょっと待てよ。今まで気にしていなかったんだが。。。

けいおん!! だけじゃなくてストパン2も9月に終わるわけ? マジで? おいおい。どうするんだコレ。

イヤアアアアアアアアアorz
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-07 23:23 | 雑記 | Comments(5)
Commented by タカト at 2010-08-08 09:06 x
つ 学園黙示録
Commented by タカト at 2010-08-08 09:45 x
そういや、例のアレに逝くそうなんで参考に

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8861455
Commented by Tim at 2010-08-08 10:15 x
ハガレンですら終われなくなっちゃったから、
そんな『終わるに終われない』状況になっちゃう前に
原作者は幕を下ろしたいんでしょうかねぇ。

なんらかの形で継続してしまいそうな予感。(スピンオフとか)
Commented by オニミキ at 2010-08-08 13:01 x
>タカトさん
ガクモクは。。。もう少しのんびりぼんやり見れる感じのがいいですかね。。。w

年なんでしょうかw

Commented by オニミキ at 2010-08-08 13:03 x
>Timさん
ハガレン外伝には驚きましたね。。。w ああ、けいおんも続きそうだなあ。。。という気もしたり。

あずにゃん! とか たくあん! とかネーミング的にはいろいろいけそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・借りぐらしのオニエッティ      夏の陣、戦場2010 >>