2010年 08月 04日

GNO3・戦線はどこだ?

今回はそもそも開始時点で隊長のレベルにかなり開きがありましたね。

17(上昇直後?)/前線レベリング最速組
16(17目前)/前線レベリング組
15(16目前)/通常VP組

だいたいこんな感じでしょうか。やはりレベリング組の躍進が目立ちます。通常でVPしていた人たちはやや苦戦気味のようです。

1レベル差はかなり大きい仕様のゲームです。わたしは15スタートだったのですが、レベルがあがるまではかなりツラかったですね。16になってスキルを覚えてからは落ち着きましたが。

ランキングを見ていると。。。
・量産機オンリーで通常VP
・制限機1機積みで前線VP

の戦いのようです。上位を見る限りでは量産機編成のほうが稼いでいるように見えますね。前回は制限機1機積みで上の戦線が優位だったのですが逆転しているようです。

これは高低狙いのハンドルの難しさでしょうかね。高低狙いというウザいMSを同時2機相手にするのは面倒です。通常ならX狙いが1機だけなので対処は楽ですよね。

たぶん敵の編成変更後は狙いが強弱狙いに切り替わると思います。そうなるとハンドルが楽になりますので前線でのVPが主流になる気がしますね。気がするだけですがw

!!!追記開始
量産機オンリーの上位陣は「前線」かもしれません。グフのスペックとかから考えると確かにありえないことはなさそうに思えます。わたしは地上MS持ってないので試せませんが。。。

もう。。。量産機で前線制圧。。。だと。。。!?
!!!追記終了

わたしはあいかわらずザクレロで漂っています。前線でそれなりに戦えていますから満足ですね。30位を大きく割るとすら思っていたので。。。充分です。

さあ、貯めに貯めた補給で。。。

ギャンメスメスじゃーーーーい!
最前線でフルボッコにされるさまが目に浮かぶよ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-08-04 21:22 | GNO3(更新終了) | Comments(9)
Commented by タカト at 2010-08-04 23:39 x
未だに後方でサーセンw

通常で勝率4割とか涙目でした
Commented by のぐりん at 2010-08-05 06:55 x
任務やってるせいもあるんでしょうが、上位はLV17で僕はLV13ですからね。見えない任務もあるんだろうな。(涙)

今回は敵に複数ターゲット狙いがいるんですか!
それは編成悩みますねぇ。
フォーメーションだけ、という2とは違ってしばりができてますがどうしてなかなかいろんな要素やノウハウがありそうですね。

Commented by ひっとみ at 2010-08-05 08:11 x
VP的にも伸び悩んでたけど、グフカス1機の5機編成で前線に殴りこみ、総合ランキングひゃっほう!

何のためにビグロ3機も買ったんだ!オレ
レベル17になったら、グフカス>グフ☆で前線いけるんじゃないか?と思ったり。
Commented by オニミキ at 2010-08-05 09:48 x
>タカトさん
あらら~orz
Commented by オニミキ at 2010-08-05 09:50 x
>のぐりんさん
お目が高い。フォーメーションの裏にはそれなりに深い要素やノウハウがあるのは確かですね。。。

それを見つけ出すのが面白いって話です。
Commented by オニミキ at 2010-08-05 09:54 x
>ひっとみさん
お目が鋭い。

>レベル17になったら、グフカス>グフ☆で前線いけるんじゃないか?と思ったり。

これは盲点でしたね。気づかなかった。ひょっとすると今のVPの量産機トップは前線+量産機編成なのかもしれませんね。。。


Commented by のぐりん at 2010-08-06 06:50 x
質問でっす。

VPやるときって、自分の編成や敵の編成に合わせて
パイロットを変えたりしてます?
ガーディアンとかトルーパーとかなんだかいろいろあって覚えられねぇ、って感じなんですがw

今は任務重視なんで
前2枚はとりあえず回避重視。
後ろ2枚はとりあえず射撃重視。
で適当なんですけどねw

おそらくVPで5機編成とかだと汎用ってのも入れてるのかなぁ。
Commented by オニミキ at 2010-08-06 09:22 x
>のぐりんさん
仕方がありません。。。VPの秘術を少しだけ開示しましょう。。。というほどのものでもありませんがw

ガディやトルは最初わけわからんですが、やっているうちに覚えますよ。盾があるかないか、攻撃手段が射撃か格闘か。その組み合わせで使い分けるのがセオリーです。

>おそらくVPで5機編成とかだと汎用ってのも入れてるのかなぁ。

汎用系は現時点ではお呼びでない感じですね。以前よりはマシですがどうしても中途半端なので。。。今クール最終まで走ると評価が変わるかもしれませんけど。

Commented by Rits at 2010-08-11 20:05 x
GNO Communicationsの【週間GNO通信(20100802-20100808)】で2記事を紹介させて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の陣、戦場2010      GNO3・ねんがんの きょうこ... >>