2010年 07月 30日

GNO3・今回の傾向

今回は。。。

・前線レベリング組
・通常VP組(制限機1or2)
・後方VP組(制限機なし)

にわかれたみたいですね。

このゲーム、育成で一度ついた差は詰まっても逆転はしにくい仕様です。まだ今後11作戦控えていることを考えるとVPやるなら最良手はレベリングかと思います。

というわけでVP組の有名所がランキングから消えた感じになっています。

そんな理由で比較的、高順位が狙いやすいシーンと思います。VP1位を目指したいかたは次クール、勝負するのもアリではないでしょうか。まあ。。。通常に残留しているランカーもいますので易くはないと思いますがね。

わたしは通常でVPやってます。レロレロで前線にいけなかったから、というのが理由ですね。あと、前のクールはレベリング最優先だったんですが、ぶっちゃけ暇すぎた。。。ってのもあります。

最初は後方に置いていたんですよ。レロ1機積みで。上位を見ても制限機1機だったので、ああ、これは後方VPだな~とか思っていました。通常だと2機いるだろうと。

実はみんな通常だったというオチ!(爆笑)

修理値の関係で後方ではでないはずのVP値が出ていて、どうして? と思っていたら! これはこうどなじょうほうせんだ! まあ、そんな意図はなく1機積みで通常が制圧できたからでしょうけどねw

アイナザクが有能なのでしょう。ザクレロ+アイナザク2+他という編成が多いように見えました。命中率と攻撃力が地味に高いですからね。そのあたりでしょうか。

さすがに前線でレベリングしている人たちがいるのに、自分は後方というのはツラかったので喜んで通常にあげましたね。そしたらVP平均が向上したという罠w

確かにスキルを覚えたら通常でもいける自信はあったのですが。。。安全シフトしていましたね。うーん、自分の感覚を信じるべきでした。1日ほどあげるのが遅れましたね。もったいない。経験値的にも、VP的にも。

こういう戦線設定が不明瞭な戦いは面白いですね。自分はどうするのか、相手はどこにいるのか、そういうのを考えながら編成するのは楽しかったです。









おまけ。
個人的に応援している人たち。

b0028685_1543928.jpg


総合ですが。。。

中尉で12位とはご立派ですね。☆機体持ちなので純粋な新人というより、おそらくはノウハウを知っているかたの複アカとは思いますが。

でも中尉は中尉です。頑張れば中尉でもいける、というのを証明するためにいい順位を出してもらいたいですね。

13位のかたはまんまですね。いわゆる修理値200ドリーム編成w 案外イケることを証明してもらいたいと思います。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-07-30 02:03 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
Commented by のぐりん at 2010-07-30 07:46 x
中尉もそうなんでしょうが、少尉は搭載少なくてきついっす・・・。
通常行きたいんですけど負けまくるんで後方に戻る始末。
そしてみんなとレベル差がついていく、という・・・。
負け多くてもいいから通常放置の方がいいのかなぁ。
Commented by オニミキ at 2010-07-30 08:50 x
>のぐりんさん
少尉は搭載だけではなく隊長も弱いですから大佐に合わせるのはキツいですよ。パーツもないですしね。

任務にはゾックが2機あれば問題はないと思いますので、無理なレベリングしなくてもいいと思います。

後方で任務しながら総合狙いでプレイするのが戦功的によいかと思います。

あと、隊長のスキルカスタマイズはやってると思いますが、してないならしといてください。損傷制御と回避系全部とっとけばハズれないです。
Commented by ひっとみ at 2010-07-30 09:10 x
後方でVP稼いで総合上げて、今4位だけど、レベル的に失敗したなぁ。
レロ+アイナザクも開発して買ったけど結局使ってないし、何ですか?この迷走ぶりは!
まぁでも総合4位だから、ヨシとすっか。
Commented by オニミキ at 2010-07-30 10:44 x
>ひっとみさん
大佐だと後方は次作戦以降響きそうですよねえ。。。

今作戦の総合は「宇宙で通常放置」>「任務回しのときだけ地上降下」が最適解っぽいですね。それが一番稼げるような気がします。

>まぁでも総合4位だから、ヨシとすっか。
お互いに3位を目指しましょうかw
Commented by のぐりん at 2010-07-30 21:31 x
なんと!2と違って階級違うと強さも違うんですかぁ。
それじゃしょうがないか。^^

隊長カスタマイズは実施済みで~す。
Commented by クリス at 2010-07-30 23:17 x
VPの有名どころが今VPに居ないのは、
単に戦線を見誤っただけだと思うよw
で、仕方なくレベル上げに移行しただけかと。

ジオン垢はゾック1機じゃ通常辛かったのに、
連邦垢はPダム1機で通常余裕だったw
ただ、ヘタレなので週の序盤は後方にいるべきだったな(VP的に
Commented by オニミキ at 2010-07-31 09:21 x
>のぐりんさん
早く昇進するのが吉ですね。
Commented by オニミキ at 2010-07-31 09:23 x
>クリスさん
ゾック1機だと壁のPグフが耐えられないから不安定なんでしょうかねえ。。。壁の制限機はなんだかんだで頼りがいがありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・3000円に目がくら...      GNO3・ZZ&CCA実装 >>