2010年 07月 30日

GNO3・今回の傾向

今回は。。。

・前線レベリング組
・通常VP組(制限機1or2)
・後方VP組(制限機なし)

にわかれたみたいですね。

このゲーム、育成で一度ついた差は詰まっても逆転はしにくい仕様です。まだ今後11作戦控えていることを考えるとVPやるなら最良手はレベリングかと思います。

というわけでVP組の有名所がランキングから消えた感じになっています。

そんな理由で比較的、高順位が狙いやすいシーンと思います。VP1位を目指したいかたは次クール、勝負するのもアリではないでしょうか。まあ。。。通常に残留しているランカーもいますので易くはないと思いますがね。

わたしは通常でVPやってます。レロレロで前線にいけなかったから、というのが理由ですね。あと、前のクールはレベリング最優先だったんですが、ぶっちゃけ暇すぎた。。。ってのもあります。

最初は後方に置いていたんですよ。レロ1機積みで。上位を見ても制限機1機だったので、ああ、これは後方VPだな~とか思っていました。通常だと2機いるだろうと。

実はみんな通常だったというオチ!(爆笑)

修理値の関係で後方ではでないはずのVP値が出ていて、どうして? と思っていたら! これはこうどなじょうほうせんだ! まあ、そんな意図はなく1機積みで通常が制圧できたからでしょうけどねw

アイナザクが有能なのでしょう。ザクレロ+アイナザク2+他という編成が多いように見えました。命中率と攻撃力が地味に高いですからね。そのあたりでしょうか。

さすがに前線でレベリングしている人たちがいるのに、自分は後方というのはツラかったので喜んで通常にあげましたね。そしたらVP平均が向上したという罠w

確かにスキルを覚えたら通常でもいける自信はあったのですが。。。安全シフトしていましたね。うーん、自分の感覚を信じるべきでした。1日ほどあげるのが遅れましたね。もったいない。経験値的にも、VP的にも。

こういう戦線設定が不明瞭な戦いは面白いですね。自分はどうするのか、相手はどこにいるのか、そういうのを考えながら編成するのは楽しかったです。









おまけ。
個人的に応援している人たち。

b0028685_1543928.jpg


総合ですが。。。

中尉で12位とはご立派ですね。☆機体持ちなので純粋な新人というより、おそらくはノウハウを知っているかたの複アカとは思いますが。

でも中尉は中尉です。頑張れば中尉でもいける、というのを証明するためにいい順位を出してもらいたいですね。

13位のかたはまんまですね。いわゆる修理値200ドリーム編成w 案外イケることを証明してもらいたいと思います。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-07-30 02:03 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・3000円に目がくら...      GNO3・ZZ&CCA実装 >>