2010年 07月 26日

GNO3・ザクレロ宇宙漂流記

第1作戦が終了しましたね。今回で戦功が1923になりました。

終戦時が1851なので、+72ですか。いいですね。悪くないです。やっぱり総合は効率が良さそうですね。

レベル5以上のパーツは戦功2000からでしたっけ? 

実は今回「強化フレームVI」をもらいました。6です。4じゃなくて。まだ2000いってないんですが、6は出るみたいですね。

1900ではじめてもらったので、ひょっとすると1900からですかね? ハイレベルパーツが欲しかったので解禁は嬉しいですね。

まあ、それはともかく。
ザクレロ2つ買って宇宙に出てます。

レロレロ5機編成で修理値「468」w
これはなんの冗談だ!?

2機積みで通常は負けなしですが、VPはアレな感じですね。。。単純に被弾がサバけない。回避機動までもうちょいなので覚えたらマシになるかもしれませんが。。。う~ん。

2機積みでも修理値減らしてうまくサバければわりといいVP時給がでるような気もするのですが、今のところメドが立たないですね。作戦開始後のVPランカーさんたちの編成が楽しみです。

前線にも上げてみましたが、勝率は6割ちょいくらいでしょうか? 敵の編成パターンによる強い弱いがはっきり出ますね。

勝つときはドドドドド! と勝ちますが負けるときは心臓が痛くなるくらい負けていました。いろいろがんばりましたが、わたしの腕では限界。。。経験値的に微妙だと判断して通常に撤収しました。

ただ、無理そうな感じはしなかったのでレベルのあがった来週ならザクレロ2機でもリベンジできるのではないかな~と思っています。ビグロ買わないつもりなのでできないと困るんですがw

宇宙にふよふよと浮いているとひとつ問題がありますね。
それは。。。










任務ができないこと!
任務が立たないw

今期の目標は戦功稼ぎなので任務できないのは痛いですね。総合もできませんし。あと、金欠オンラインですから補給が稼げないのも。。。ビグロは迂回する予定ですが、エルギャンまでに金貯まるだろうか。。。

チーメンが「ラル競合~」とか「任務回し~」とか言っているのを寂しい気持ちで眺めています。

今回は任務パスして修理値とVPの関係でもチマチマ研究するのもいいですかね。

ようやく制限機が手に入って幅が出るようになりましたから。試しに量産機を制限機にしてみたらVPが減りすぎてワロタw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-07-26 19:34 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by ひっとみ at 2010-07-27 09:57 x

検証ヨロシク!
後方軽編成でVP稼いでから総合に参戦しますわ。

実はザクレロとアイナザク開発して買って、かなり後悔した。
Commented by ろーらんさん at 2010-07-27 12:44 x
宇宙はやっぱり任務ないのね^^;
今期は戦功集めが目標なので、作戦地を転戦します。
現状MSが買えず、軽編成が試せないので情報収集お願いしますw
Commented by シーフィード at 2010-07-27 13:16 x
日曜日一日だけだけど、修理値410のPグフゾック編成と修理値273のゴッグ入り5機編成で比べてみた。
野良の隊長の獲得経験Pを基準にVPを比べると15%弱410編成のVPが落ちてましたな。
3機積みとかでは調べてないので、15%が減衰係数ではないと思うけど、とりあえず参考まで。
詳細は団長がやってくれると期待して、見守ってますww
Commented by オニミキ at 2010-07-27 16:56 x
>ひっとみさん
レロとアイナザクは。。。犠牲になったのだ。。。

どうやらVPも任務もレベリングも選択可能な地上のが安全パイっぽいですね。
Commented by オニミキ at 2010-07-27 16:58 x
>ろーらんさんさん
任務ねーですわー。戦功稼ぎならやっぱり作戦地転戦がいいんでしょうね~。

>現状MSが買えず、軽編成が試せないので
FザクとQザクとマゼラとドップが泣いてますよw
Commented by オニミキ at 2010-07-27 16:59 x
>シーフィードさん
見守っていてください!!!!





判明しても公開するとは限りませんが。。。w

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・ZZ&CCA実装      GNO3・修理値、わたしは気に... >>