2010年 07月 16日

GNO3・パイロットどーすっかなー

次クールのパイロット整備をちょこちょこと進めています。

もともと当初の予定では壁パイを大量にクビにする予定でした。いやー。。。みなさんそうだと思いますが、部下壁はホンットォォォォに使わないんですよね。

ずーっと隊長が孤独に壁を張っていました。
ちーっす! おつかっれすー!

その時点ではぶっちゃけ壁パイは全員クビでもなんら問題はなかったのです。せいぜい保険で気力盾ありと気力盾なし程度を置いておけば。

ただ、バンナムが「部下壁見直すから! 見直すから! もうちょっと! もうちょっとだけ。。。チャンスをやってくれ!」というアナウンスを出しました。

そんなわけで残留です。

これで。。。これで使いものにならなかったら。。。どうなるか。。。
わかってる、よね。。。バンナム。。。?(笑顔)

この25枠をどう埋めるか。。。
というのもいろいろ戦略がありますよね。

1クールの経験を踏まえて編成をしていましたが、2クール目では意外と使わなかったり、こうしたほうがよかったなー。。。みたいなのも多いです。

前クールに比べて隊長が強いことや改造パーツの差、3機積みのパワープレイで戦線上げが早かった、など相違点がかなりありましたからね。

そういうのを振り返りながら理想的な部下の編成を整えていくのは楽しいです。

こういった次クールに引き継げる要素で改善を加えられる部分、個性が出せる部分はGNO2にはなかったような気がします。

なので部下パイの編成メンテナンスは嫌いじゃないですね。むしろいいシステムだと思います。戦略的に他人と差別化できる場所ですから。

来期は部下パイのスペックが変更になるようなので序盤のくじ引きが忙しくなるかもしれませんね。。。うっそ! あいつが使えるようになったの!? うち、いねーよ! みたいな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-07-16 13:57 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・第2クール終戦      GNO3・☆機体は優秀ですね >>