2010年 07月 16日

GNO3・パイロットどーすっかなー

次クールのパイロット整備をちょこちょこと進めています。

もともと当初の予定では壁パイを大量にクビにする予定でした。いやー。。。みなさんそうだと思いますが、部下壁はホンットォォォォに使わないんですよね。

ずーっと隊長が孤独に壁を張っていました。
ちーっす! おつかっれすー!

その時点ではぶっちゃけ壁パイは全員クビでもなんら問題はなかったのです。せいぜい保険で気力盾ありと気力盾なし程度を置いておけば。

ただ、バンナムが「部下壁見直すから! 見直すから! もうちょっと! もうちょっとだけ。。。チャンスをやってくれ!」というアナウンスを出しました。

そんなわけで残留です。

これで。。。これで使いものにならなかったら。。。どうなるか。。。
わかってる、よね。。。バンナム。。。?(笑顔)

この25枠をどう埋めるか。。。
というのもいろいろ戦略がありますよね。

1クールの経験を踏まえて編成をしていましたが、2クール目では意外と使わなかったり、こうしたほうがよかったなー。。。みたいなのも多いです。

前クールに比べて隊長が強いことや改造パーツの差、3機積みのパワープレイで戦線上げが早かった、など相違点がかなりありましたからね。

そういうのを振り返りながら理想的な部下の編成を整えていくのは楽しいです。

こういった次クールに引き継げる要素で改善を加えられる部分、個性が出せる部分はGNO2にはなかったような気がします。

なので部下パイの編成メンテナンスは嫌いじゃないですね。むしろいいシステムだと思います。戦略的に他人と差別化できる場所ですから。

来期は部下パイのスペックが変更になるようなので序盤のくじ引きが忙しくなるかもしれませんね。。。うっそ! あいつが使えるようになったの!? うち、いねーよ! みたいな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-07-16 13:57 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
Commented by テッケソ at 2010-07-16 16:37 x
じゃあ、パイの名前をいくつかあげよう。
スカトロ・バッチーナ
モレテマス・オシッコ
オマーン・コカーン
この3人レギュラーで頼む
Commented by ひっとみ at 2010-07-16 16:52 x
↑さすがに、すばらしいネーミングセンスですネ。
今クールは、部下3人射撃しか使ってませんw
VPやるなら、もうちょっと考えなあかんなwww
Commented by オニミキ at 2010-07-16 18:14 x
>テッケソさん
その才能を活かせる仕事を探すべきだなw

Commented by オニミキ at 2010-07-16 18:14 x
>ひっとみさん
まあ、わたしも25人全員使っていたわけではないですが。。。w

戦力になるかも。。。? というパイと絶対に使わないパイの見分けをしている感じですかね。
Commented by のぐりん at 2010-07-17 01:48 x
はじめまして。
最近このブログを見て、GNO3おもしろそうだなぁ、と思ってはじめてみようと思います。
チームに入れて頂きたいと思ってるんですが、チーム名教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by オニミキ at 2010-07-17 11:08 x
>のぐりんさん
はじめまして。このブログをみてですか。光栄ですね。

GNO3は。。。盆栽みたいなゲームです。ゲームに没頭して遊ぶタイプには向かないかもです。のんびりと少しずつ遊ぶにはいいでしょうか。なので人を選ぶ感じはします。

鯖はハッテでジオンです。キャラ名を教えていただければリーダーに伝言して招待状を送るようにしますよ。
Commented by のぐりん at 2010-07-17 23:02 x
チームのほうよろしくお願いします。
キャラ名はこのまんま、です。「ノグリン」

GNOは1と2やってたのでだいたいの感覚わかるつもりです。3はまたいろいろ違うみたいですね。よろしくお願いします。
Commented by オニミキ at 2010-07-17 23:32 x
>のぐりんさん
リーダーのほうに投げときました。おそらく開戦日には入隊メールが届くと思いますので少々お待ちください。

ちなみに、このブログはチーメンには内緒でこっそり書いていますので秘密にしておいてくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・第2クール終戦      GNO3・☆機体は優秀ですね >>