2010年 07月 09日

もうすぐ選挙ですね

もうすぐ選挙ですね。
どこにいれるか皆さん、もう決めましたか?

次はなかなか大変です。というのも、今回の選挙が終わっちゃうと3年間は選挙はないと言われているんですねー。

民主党が逃げ切っちゃえば3年間は無双状態になりますから、まあ、よくよく考えて投票することをオススメします。

ちなみに、わたしは民主党の国民の舐め具合が嫌いなので信任しません。なんていうか、あそこは本当に舐めているなーと思います。

・郵政の適当っぷりが舐めている

遅配問題どうのこうのではなくて、新総理誕生後の流れが嫌いですね。

1.鳩山政権時代、強行採決も辞さず
2.管政権に交代、会期延長も視野、亀井さんと締結を約束
3.意外と支持率あがったので「やっぱ選挙するっすwww」

ダメだろwww

絶対に民営化は間違いなんだ! という信念を持っているのなら通過させていくべきでしょう。信念がないからその場その場になるのです。

それを支持率あがったからwww なんて言っているようじゃ、君たちの政治理念はどこにいったのかと言わざるをえません。

まあ、民営化廃止はそもそも郵政票の取り込み狙いなわけですから、選挙が第一という点はまったくブレてはいませんが。

・消費税関連の発言が舐めている

なぜか上げる発言自体が問題になっていますが、ぶっちゃけ、わたしのイラツキポイントはそこじゃないです。

「自民党が提示した10%がライン」という発言ですね。これ舐めてます。

与党が言う言葉じゃないでしょう。根幹に関わる数値をなぜ野党の算出数値に頼るのか。

自民党が言ったから同じ数値なら争点にならないだろwww という安い算段が見えて仕方がないです。

その後、意外と反発を喰らって飛び出したのが「年収400万以下なら還付(キリッ)」ですか。もう思いつきで喋ってるだろ、お前www

レシートを置いておけとでも言うんですかね。。。むちゃくちゃな。

そもそも年収しばりをして効果があるのか、ということです。

デフレで低年収化している現状や定年した高齢者からは徴収できませんから還付しての税収って効果があるのか疑問です。事務手数料で消えませんか、それ?

・仕分けの姿勢が舐めている

舐めていると思ったのはハヤブサ帰還後の対応ですね。

ハヤブサが意外と好評だったので「これは仕分け内容を見直そう」という国民迎合型のやり方がイラっときます。

彼らが「科学技術より国民の生活だ!(キリッ)」というのなら、まあ、それはそれでいいのです。そういうコンセプトなら別に。はやぶさが帰ってこようがこまいが「仕分けの見直しはしない」と言い切ればいいのです。

それがあっさり手のひら返しとかどうなんでしょうね。なにを基準にして仕分けてるんですか。国民受けやら削りやすいところとか、そういう基準でやってませんか。

・逃げ切り体制が舐めている

わたし思うんですよ。管さんは怒るべきじゃないかと。新政権誕生後、予想以上の支持率UPでなにが起こったのか。

管隠しですね。

管を前に出すな! 管をしゃべらせるな! 点数を得る必要はない! 失点さえ防げば選挙は勝てる!

という感じなのでしょう。

でもこれって、ぶっちゃけ、菅さんをまったく信頼してませんよねw 喋ったら下がるから喋るなって、そのリーダーはどうなんだ。だから菅さんは怒るべきです。

でもまあ、確かに菅さんが「消費税w」と言ったら支持率が下がったみたいなので、ある意味、戦術としては正しいんですがw






だいたいこんな感じでしょうか。まあ、もう、この選挙さえ! この選挙さえ乗り切れば。。。あとはバラ色!!! って感じがただよっています。

どうも民主党は野党癖が抜けない感じですので、自民党に参議院をとらせてチェックさせたほうがいいのではないでしょうかね。危なっかしいです。




。。。
まあ、民主党が勝っちゃうんでしょうね~。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-07-09 02:09 | 雑記 | Comments(2)
Commented by クリス at 2010-07-09 07:53 x
いやさすがに今回は民主負けるっしょw

民主が勝つと、もれなく
・「外国人参政権」     ※いわずもがな
・「夫婦別姓制導入」    ※隠れ蓑?
・「人権侵害救済機関設置」 ※日本人逆差別法
が通過します。

マニュフェストには当然書いてませんがねww
Commented by オニミキ at 2010-07-09 08:31 x
>クリスさん
勝敗ラインをどこに置くかにもよりますねえ。。。対抗勢力たる自民党の支持率が伸び悩んでるのが。。。

単独過半数は無理そうですが、小党と組めば過半数維持できる程度には確保するんじゃないですかねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・ゆうしゅうのび!      ゆうパック遅延問題を整理してみよう >>