2010年 06月 26日

GNO3・アップデート予告について

第3クールのアップデート予告が来ましたね。

えー、第一印象を言っちゃっていいですか?
いやー。。。運営必死ですね!(爆)

3クールの話なんて早いなあと思ったのですが、月末ですからねえ。。。次の退会者が怖すぎる。。。たぶん、その対策でしょうね。ログイン率の状況とかをグラフで見ると心臓が痛いのかもしれません。

一番ビックリしたのはワールド移動の許可です。
GNO2はもっと先だった記憶があるんですが。。。

基本的に各鯖の開始時間が同じですから、VP上位者が「俺より強いやつに会いにいく!」と旅をするにはやりやすいんじゃないでしょうか。

オペレーターの実装も興味深いですね。

3人娘にハァハァという意味ではなく「ログアウト中の戦績を分析したり~」というところですね。分析ってなに!? みたいなね。「おめでとうございます。無敗ですよ!」ていうレベルのような気もしないでもないですが。。。

3人娘の誰を使うか。。。ですが、わたしは一番上の人ですかねー。なんか仕事ができそうなイメージなので。

で、最後が各種アップデートですか。

>・「修理値」の影響の拡大

調整次第なのでコメントが難しいですが、基本的にはありありかと。個人的には、4機編成のうち3機が制限機というシーンは自由度がなくて楽しくなかったです。だいたいテンプレでパターンも決まってましたしねえ。。。

戦線上げ時は3機積みでパワープレイ、安定期に入ったら2機積みにして要調整。。。といったところでしょうか。

バランスの難しいところなので絶妙のさじ加減を期待したいですね。

>・部下パイロットの能力アップ
>・フォーメーションの全般的な修正

生ゴミ扱いの部下壁に陽をあててくだしあ><

個人的には「フォーメーションの修正」までは拙速じゃないか? という気がしないでもないです。「修理値」と「部下パイロットの修正」だけでも「5機編成がありになるかも?」「2壁陣形がもう少しマシになるのでは?」となりますので。

いろいろと一気にイジっちゃうとバランス取りが大変ですからね。。。
まあ、運営の本気に期待ですかね。

>・盾の強さの調整

確かに盾は優秀すぎるので弱体化してもいいかもしれませんね。5%の壁があるGNOの仕様上、どうしても回避力をあげるよりはダメージを減らすほうが好まれる傾向がありますから。。。

>・制限機の追加

現時点では。。。ふーんといった感じですね。

MSの性能上、序盤にジオンが宇宙に飛ぶというのはありえなかったのですが、レロの性能次第ではありかもしれませんね。作戦地が地上なのでVPやる人以外にはあまり関係ない感じもしますが。

地上と宇宙で役割のわかれるジオンはどうでもよいのですが、連邦さんは大変そうですね。Pガンダム>ガンダム>G-3ですか? 上位互換が出続けるので買い換えがツラそうです。








だいたい、こんな感じでしょうか。
とりあえず期待をしましょうかね。

ちょっと気になるのは序盤の補給の回しですか。今回は制限機だけを買いそろえてもカツカツでしたので、選択肢が増えそうな来期はさらにきつくなりそうな感じです。制限機が安くなったらいいんですがねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-26 09:44 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・切り払いはできるのか...      部屋の隅で土下座をする準備はオ... >>