2010年 06月 22日

今日この日をどれだけ待ち焦がれたか

というわけでアップデートがありましたね。







え? なんの話だって?
当然、iPhoneのOS4.0ですよ。

アップデートキター!!! というわけで即入れたくなるのが人の弱さ。。。ではあるのですが、わたしのiPhoneは3GSです。1年ほど型落ちなんですよね。動きが遅くなったりすると困るので先遣隊の結果を待ちました。

結果。
オールグリーン!

だそうなので、わたしも遅まきながらアップデートしてみました。ああ。胸がときめくよ。待ちましたわ焦がれましたわ新しい時代の始まりですわ。










あいふぉんが ぱわーあっぷ したぞ!
もうちょい書いておきましょう。

全体的な印象としては
・速くなった
・便利になった
・マルチタスクには夢がある

とりあえず速いです。3GSなので重くなると思っていたのですが、すべてが速いです。よくヌルヌル動くなどと表現されていましたが、今はキビキビ動く感じです。今までよりも反応が早いので使っていて「おう!?」となります。

あと便利になりました。いろいろとブラッシュアップされています。かゆいところに手が届くというか。以下のサイトが一番いいですかね?

【超速報】iPhone無料アップデート開始! iOS4新機能まとめ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51562947.html

で、マルチタスク。アプリ側も対応しないといけないらしく、現時点ではほぼ死に機能です。とりあえず試してみたいかたは「ラジ朗」というアプリをいれるとよいでしょう。ラジオを聞きながらゲームもブラウジングも思いのままです。

ホームボタン2度押しでタスクバーが開きますが、これはあんまり意識しなくていいのかなーという感じがしますね。表示されているアイコンは「起動中のアプリ」ではなく「過去に起動したアプリ」なので死んでいるアプリも出ているっぽいですし。

ざっくりと使ってみた感じは以上です。

3GSの時点で充分だった機能がよりブラッシュアップされた感じですね。OS単体には強烈なブレイクスルーはありませんが、こっそりと動けるマルチタスクにはかなりの可能性がありますのでアプリに期待したいところです。

ふむ。まだまだ3GSでもいけそうですね。よかったよかった。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-22 20:55 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Tim at 2010-06-23 00:25 x
iPod touch 3rd 使いですが、いいですね!
ユーザー辞書で夢が広がりんぐ!とか
YouTubeが縦置きでも見られる!とか
BB2Cも早いとこ対応してくれたら、URLでリンク貼ってあってもSafariで見られるのにー
Commented by オニミキ at 2010-06-23 10:22 x
>Timさん
便利になりましたよねー。細かい不満点が解消された感じです。5.0で修正するネタが切れるんじゃないか? なんて思ってしまいますねw

神アプリたちがマルチタスク対応したらどうなるのか、ドキがムネムネしてたまりません。
Commented by ひっとみ at 2010-06-25 06:20 x
iPhone4予約したにも関わらず、買えずw
萎えた。白を待つかな。
Commented by オニミキ at 2010-06-25 20:52 x
>ひっとみさん
予約して買えないなんて。。。ヒドイ><
そんなことあるんですねー。

まあ、初期ロットはいろいろ変な噂もあるので、案外、次以降のがいいかもw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・なかなか野戦対戦が楽...      GNO3・エゥーゴにきて驚いたこと >>