2010年 06月 20日

GNO3・エゥーゴにきて驚いたこと

エゥーゴにきました。

で、驚きました。

エルメスやザメルに群がる連邦組の、その鬼気迫る迫力に。

これはもうなんていうか「殺してでも奪い取れ」ですよね。

ピラニアの泳ぐ川に生肉を投げ込むとこんなふうになるのかもしれません。あるいは、銀行の倒産騒ぎがあったら、人がこれくらいの勢いで殺到するんだろうなあ。。。と思わせるほどの恐怖でした。

連邦側の射撃機の悲惨さを考えれば、気持ちはわからないでもないですが。。。

エルメスやザメルが売れまくるのは納得でしたが、ひそかな伏兵がいました。ガベテトです。最初はGPあるからいらないだろ、と思っていたのですが、どうやら射撃機として運用したいようですね。35k~40kラインで売れるのにビビりました。

連邦からエゥーゴ来る人ってガチで大変ですね。わたし、このサバイバル競争見てたら、ティタでいいや。。。と思っちゃいます。肉食系のアグレッシブさが必要ですね。

ていうか、連邦>エゥってジオン以上に複アカ推奨じゃないですかね、これ。単アカじゃ、絶対に揃えられないだろと。そりゃ合流用のアカとしてジオンに複アカ仕込むってのも納得です。

ジオン側ですか?
いや、楽ですよw

なかなかでない後衛機体を2機も集めないといけない連邦に比べれば、あまり気味の前衛機体を1機とれればいいんだから、むっちゃラクですね。

わたしは時代移行直後にマケのぞいてGP01を買って終了しました。フルバンは諦めてましたので問題なしです。ラクですねえ。。。

ジオニズムの人ですが、ガンダムに乗れたのはちょっと嬉しかったですね。わー、ガンダムだーって。やっぱり主人公機ですね。ちょっとテンションあげあげでした。不覚。。。






なかなか、こう、違う文化同士が融合するのは興味深いものがありますね。エゥには興味がない人も一度は行ってみるといいかもしれません。プチお祭り騒ぎがわりと楽しいです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-20 20:31 | GNO3(更新終了) | Comments(7)
Commented by タカト at 2010-06-20 23:14 x
先生、気が付いたらブルジョアになってました(’’
うは、百式余裕で買えるw
何気にジオング、ギャン、ネモも売れたw
Commented by ろーらんさん at 2010-06-21 11:21 x
ジオン陣営で良かったw
連邦の方々を見てると、なんだか泣けてきます^^;
マケでGPシリーズ揃えたら貯金が無くなりましたが・・・
Commented by オニミキ at 2010-06-21 19:38 x
>タカトさん
ジオン脅威のテクノロジーは、きっと連邦にとって垂涎の代物なのでしょ~。
Commented by オニミキ at 2010-06-21 19:38 x
>ろーらんさん
連邦は本当に大変そうですよねえ。。。もし壊れ系の射撃機が連邦側に追加されたら立場が逆転すると考えると、ちょっと怖くもありますw
Commented by シーフィード at 2010-06-21 20:34 x
リーアでは、GP01+GP01Fbとエルメス。 ザメル先生は、GPそれぞれ単独かFAつきって感じが多かったですね。
2クール目になると馴れている自分がこわい^^;
グリプス前に早々とエルメスを安く仕入れる自分がうらめしい。。。w
Commented by Rits at 2010-06-21 20:40 x
GNO Communicationsの【週間GNO通信(20100614-20100620)】で記事を紹介させて頂きました。
Commented by オニミキ at 2010-06-21 23:51 x
>シーフィードさん
ハッテもメスはそんな感じです。+1万とかつくくらいですかね。ザメっちは確かにメスよりは安いかも?

前クールのエゥの最終編成がザメっち祭りだったのでザメルを買った方が末永く使えるんじゃないか? という気がするんですが。。。メスのネームバリューですかねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日この日をどれだけ待ち焦がれたか      iPadを触ってきました。 >>