2010年 06月 18日

GNO3・追加陣形+MS

てっきり第三クールまで目新しいアップデートはないと思っていたのですが、そうでもないようで。各鯖100人減の衝撃に焦りましたか?

まず、新しいMSの追加です。

>以下の機体が各陣営に登場いたします。
>ガンダムMK-Ⅱ (陣営:ティターンズ)
>百式改 (陣営:エゥーゴ)
>ガザD (陣営:アクシズ)

ティタの黒Mk2はエゥの白Mk2と同じ性能、同じラインで開発ですかね。。。既存MSの流用なので目新しさには欠けますが、黒ガンダムは漢のロマンでしょうか。

で。百式改。改ってなんやねんと調べてしまいました。
ZZに登場する予定で設定された百式と、ありますね。

てことは、ハンマ・ハンマやジ・Oのラインで開発可能でしょうか。前クール、エゥのラインが新ジムと新ディアスのみでお通夜だったのは百式改が隠されていたから。。。なのでしょう。

ガザDも感じ的にはハンマ・ハンマやジ・Oのラインのような気もしますね。まあ。。。使われることはあまりないような気がします。。。バウでいいじゃん! と。

わたし的な印象はこうです。

・チタンズ/ロマン
・エゥーゴ/勝ち組
・アクシズ/おまけ

次がフォーメーションの追加です。

>新しいフォーメーション「護衛・防御型」、「護衛・攻撃型」が追加されます。

これが気になりますね。ゴミフォーメーションの追加だけはゴメンでお願いしたいです。ただでさえ使えないフォーメーションばかりなのでね。。。

今回の追加は運営側の認識に対するひとつの判断となるでしょう。

既存の使えないフォーメーションはゲームが本格的に始まる前に設定したものです。読み間違いもあるでしょう。今回は開始後を踏まえての追加なわけですから、ちゃんと「使える」フォーメーションを用意してもらいたいものですね。

実に。。。来週の火曜日が楽しみです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-18 20:01 | GNO3(更新終了)


<< iPadを触ってきました。      ついったーに興味がでてきました >>