2010年 06月 17日

ついったーに興味がでてきました

晩飯なう
帰宅なう
おやすみなう

なうって言いたいだけちゃうんかー!!!

ツイッターってゴミばかり流れている印象がありまして、あまり興味がなかったんですよね、ずっと。別に赤の他人がメシ食ったとか興味がないですし、逆に言えば自分の私生活も他人には興味ないでしょうしね。

でもですね。

最近ははてブのホッテントリーとか、ググる先生の検索結果にTogetterって言うんですか? ツイッターのまとめみたいなのが出てきたりして、わりとよく読む機会があります。

Togetterはまとめだけあってゴミ情報をオミットしていまして、わりと読んでいて面白いんですね。発言者が把握しやすい2chみたいな感じでしょうか。

わたしの日常でツイッターと事故ることが増えてきています。わりと。

もともとツイッターってマーケティング会社が流行らせたいだけのものだと思ってたんですよ。伝説になったセカンドライフみたいに壮絶な爆死をするだろうと。そうでもなさそうですね。このまま生き残っていきそうな気がします。

というわけで、とりあえずリーダーとして入れてみてもいいかなあ。。。
なんて思っていたりしています。

ただ、いれちゃうとなあ。。。
つぶやくつもりはなくても、なんかつぶやきたくなるんでしょうね。

そしてズブズブとハマっていく。。。
み・た・い・なー!

逆に切り返せばこうも思いますね。

つぶやく価値があり、かつ、定期的に存在する話題とはなんだろう。。。と。それを日常から探してみることには、意義があるのかもしれません。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-17 21:49 | 雑記 | Comments(4)
Commented by トーク・P at 2010-06-17 22:35 x
芸能人まねっこ?して本名でつぶやいている人って、
どういう感覚か私には理解できないんですよねぇー。
グーグルで普通につぶやきが検索すらできちゃうのに。
あ。お久しぶりです笑。
Commented by オニミキ at 2010-06-18 09:53 x
>トーク・Pさん
お久しぶりです~。

一般人が本名でつぶやくメリットは薄いですよねえ。。。ミクシーとかも本名登録の人が増えてるらしいので、最近の風潮なのかもしれませんねえ。
Commented by カツヤ at 2010-06-18 17:40 x
ツイッターはおもろいよー。
フォローする垢を厳選すればごみ情報も少ないし。
有名人も気軽に返信してくれたりもするし。
最近はWカップの影響かメチャ重ですが・・・クジラ出まくり。

まあ、iPhone持ちなんだしアプリ入れてやってみるといいんじゃないかな?
Commented by オニミキ at 2010-06-18 19:58 x
>カツヤさん
なんか、最近は不安定らしいですねえ。。。

なるほど。。。確かにゴミ情報を出したくない人は多そうですから、そういう人を選べばいいと。それもそうですね。

そうなんですよね。iPhoneがあるのになあ。。。と思ってしまうんですよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・追加陣形+MS      GNO3・オワリのハジマリ? >>