2010年 06月 16日

GNO3・オワリのハジマリ?

なんかログインしたときに違和感があったんですよ。

b0028685_165641100.jpg


。。。あれ?
人数が減ってる?

BEFOREを思い出せないのですが、100人くらい各鯖から消えているように思えます。5末引退組。。。というやつですかね。

各鯖100人ずつか。。。けっこうな人数ですね。GNO2の1クール終了時における退会者はどれくらいだったのかなあ。。。てのが気になるところです。

同じことを繰り返すゲームですから「1クールでもういいや」と思った人は出ていくのも当然でしょうか。GNOシリーズはなんかそうやってクールごとに人を減らしながら、粘り強い人が残っていく印象ですね。

ただ、GNO3は「1や2に比べると飽きやすい」と言われています。

飽きたと判断した人が多ければ、さらに人が減っていくでしょう。今後の人口推移と、歯止めをかけたいバンナム側の「2の矢3の矢」に注目したいところですね。










。。。え?
もう矢がきれてたりしますか?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-16 16:57 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by ひっとみ at 2010-06-16 17:57 x
早いとこ逆シャアまで実装せんといかんのじゃないかと。
Commented by テッケソ at 2010-06-16 19:09 x
βの悪評のせいか、
2の時より5年経ってガンダム世代が高齢化しているせいか、良くわからんが、
最初から2の開幕時の1/3くらいしかいないんだから、終わりは早い時期に来ると思うね。

自慢になるうちに1位とりたいのw
Commented by オニミキ at 2010-06-16 22:53 x
>ひっとみさん
予測では逆シャアは第5クールくらいな気がしますねえ。。。
Commented by オニミキ at 2010-06-16 22:53 x
>テッケソさん
いやー。。。
1位になれるなら自慢にならない時期でもいいやw
Commented by クリス at 2010-06-17 23:37 x
ルウムは156人くらい減ってた。
でも、そこからもう60人くらい増えてるけどw
Commented by オニミキ at 2010-06-18 09:50 x
>クリスさん
60人増えてるとはさすがルウムですねえ。複アカ追加の人が多そう。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ついったーに興味がでてきました      8823 >>