2010年 06月 02日

さらば、ポッポ

とうとうポッポ+ラスボスが辞任したそうで。。。

参議院選が戦えない! という悲鳴と突き上げを喰らった結果でしょう。ラスボスも辞職したのは、ポッポさんのメンツを立てるためでしょうか。

まあ、しがらみがいろいろあったんだろう。。。とは思いますが、リーダーシップの点で疑問符がつきますから、仕方がないでしょうね。

ちなみに小沢辞任は本人にとっても僥倖という見方もありますね。理由は参院選敗北の責任を取らなくてもいいから。

さて、次は誰ですかね?
管氏、前原氏、岡田氏あたりですか? 

順当なら管氏でしょうが、支持率の大幅回復を狙って若さがウリの前原氏や岡田氏あたりもありえるかもしれません。なんだかんだでラスボス・チルドレンを保持している小沢氏の意向が強いなら、仲のいいと言われる原口氏もあるかもしれませんね。

ひとつ忘れないでほしい言葉があるんです。

野党時代、自民党に対して「総理が替わったら国民に信を問うべきだ!」という趣旨の発言をしていたこと。与党になったら痴呆症にかかった。。。なんてことは都合よすぎですから、ぜひ解散総選挙を視野に入れてもらいたいものですね。

ただ、これで支持率は回復基調にあがるのか。。。もしれませんね。

支持率の報道を見ていると、国民は「鳩山首相にはノーだが、民主党には期待したい」感じでしたから。野党としては痛し痒しといった展開でしょうかね。。。

民主党がカードを切ってきたのですから、野党側がどう対応するのか見せてもらいましょう。あとは国民が「選挙目前の表紙の差し替え」をどう思うかです。差し替える表紙の被写体次第でしょうね。









ところで、ポッポさんがやめて残念な気持ちもあります。
それは。。。あの名作といわれた鳩山AAが見れなくなることですねw

b0028685_12443077.jpg


ポッポさんのトボけた感じを不気味なカワイサとともに表現していると思いますので。ぜひ、次のAAもこれくらいの名作になってもらいたいと思います。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-06-02 12:55 | 雑記 | Comments(6)
Commented by タカト at 2010-06-02 20:24 x
頭変えて民主参院選で勝利ってなれば、国民アホが多すぎだわな~。総理が替わったら国民に信を問うべきだって強気で吼えてた気がするんだろうけどな~w

小沢が裏で操りながら政権運営するんだろうな
Commented by テッケソ at 2010-06-02 20:39 x
小選挙区対策の為に、主義・思想を飛び越えて大同団結した政治業者集団なんだから、重要な事柄は顔が変わっても何も決められないと思うね。鳩が悪いんじゃなくて、政党としてどうしようもないw

あのオザワが党首だった時ですら、余計なことをしたら幹部連中に吊るしあげくらってたからなw
福田総理との大連立の密談の時だったけか。
Commented by オニミキ at 2010-06-02 22:32 x
>タカトさん
支持率がどこまで回復するかでしょうねえ。。。40%くらいまでは回復してしまうかも?

とりあえず解散総選挙を言葉の通りにやってもらいたいところですねw
Commented by オニミキ at 2010-06-02 22:34 x
>テッケソさん
政治屋だよねえ。。。彼らが8ヶ月間でやったことって、票田獲得のための、任意団体への利益誘導ばかりだったような。。。
Commented by クリス at 2010-06-03 19:50 x
>「総理が替わったら国民に信を問うべきだ!」
他にも、「秘書の責任は議員の~」とか色々と
ブーメラン多すぎるw
まるで○○人の様だ・・・
Commented by オニミキ at 2010-06-03 23:28 x
>クリスさん
最後のブーメランくらい有言実行してもらいたいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・ジオンにくだったか。...      GNO3・ギャンメスメス! >>