2010年 05月 16日

GNO3・NPC無双

第2クール最初の大規模任務がおこなわれました。

アナウンスによると大規模任務に対する調整がおこなわれているらしいので、どんなものかと思っていたら。

まさかのNPC無双!

b0028685_10143770.jpg


レベル12だと。。。?
わたしでさえレベル10だというのに。

今まで、ゴミだ、役立たずだと言われていたNPCがまさに鬼神の強さでした。

え?
中佐の陸ガン4機編成を殲滅?

なにかの冗談かと思いましたね。

頼もしいNPCに驚きました。ていうか、敵にNPCがいたときの絶望感は計り知れないものがあります。

まさか、NPCがいてくれたほうがいい!
というシーンが始まろうとは。。。

敗因:NPCがいたから

勝因:NPCがいたから

真逆だよ!!!

まあ、以前までNPCがいるとブルーだったので、それに比べればはるかに良いかと思います。

逆に、敵にNPCがいるとブルーになるのは内緒ですよ?

このNPC無双は今回が特殊ケースだからだと思います。

仮説ですが、NPCのバランス調整は「制限機2機積み」を想定している気がします。いかに12レベルNPCでも部隊にゾックやガンダムを2機積んでいれば五分以上に戦えるでしょう。

今回はロールアウトの都合で量産機しかないため、NPC無双になった。。。と思います。たぶん(笑)

次の大規模でわかるんじゃないでしょうか。

あと決勝のエース機がかなり上方修正受けていますね。

HPがものすごいです。600以上ありませんか、あれ? サーベルで切ってもゲージが減らない減らない。

ビグザムやノイエ・ジールのHPが楽しみですね。

さっくりと落ちるエース機はサムいだけなので、ありじゃないでしょうか。個人的にはむしろ火力をもっと増加してもいいと思います。部隊長なんて蹴散らすくらいでOKです。

バランス調整に関しては運営の「がんばりますよ!」という姿勢が見えたように思います。今後も期待したいですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-16 10:22 | GNO3(更新終了) | Comments(5)
Commented by クリス at 2010-05-16 17:40 x
エース機のHPは、1クール目からあんなものじゃなかったかな?
NPC部隊は見かけなかったのでわからんけど、3戦とも両軍にNPCが2機づついたのは弱かったw
Commented by オニミキ at 2010-05-16 23:55 x
>クリスさん
どうですかね? シャアザクの持ちが前クールよりタフだったように思えるんですが?

オヒキのほうはマトですね。部隊としてくるとガチな強さでした。
Commented by Rits at 2010-05-17 05:17 x
GNO Communicationsで記事を紹介させて頂きました。
Commented by ひっとみ at 2010-05-17 13:49 x
カイなんてあっという間に蒸発してたけどねw
Commented by オニミキ at 2010-05-17 14:32 x
>ひっとみさん
上記の話はアムロとシャアに限っての話です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・通常に帰らせてもらいます      転んだのか、転ばされたのか >>