2010年 05月 15日

転んだのか、転ばされたのか

先日、民主側の強行採決がおこなわれました。

そのとき、抗議する自民党員に民主党の女性議員が突き飛ばされてケガをした、というニュースが話題になっています。

それに対して「これ、自分から転んでるよな?」という指摘もあります。



どうでしょうね?

・突き飛ばした人が女性に触れているようには見えない。
・玉突き衝突だとしてもタイミングがおかしい

といった感じでしょうか。
突き飛ばしたと言われている男性議員は真っ向から否定しています。

さらに翌日は

・車いすで登場
・包帯ぐるぐる巻き
・全治三週間

とかものすごいことになっています。
転んだくらいでそこまでいくものなのでしょうかね?

まあ、「痛みの有無」とか「やった/やらない」は主観の部分も多いです。見た人がそれぞれで判断していただければと思います。

わたしが気になっているのは「この転倒に疑惑がある」ことを報じているのはスポーツ新聞止まりだということですね。どうも全国紙では「転んだ」としか報道していないように見えます。

全国紙の「品格」としては、こういう「ケガを主張する人に疑惑を突きつける」報道は扱いにくいのでしょうが、「転んだ」としか報道しないのは被疑者に対してアンフェアにも思えます。

なぜなら「突き飛ばしてケガさせた」という事実だけが積み上がるのですからね。これが自演であればゆゆしき問題です。

別に「自作自演だ!」と断定して報道する必要はないのです。「さあ、どっちでしょう?」と報道してもらえればいいのです。あとは有権者が判断すればいいだけの話ですから。そこがないのが問題だと思います。

とまあ、アンフェアさが気になったので取り上げてみました。疑惑の声が高まれば全国でも取り上げてもらえるかもしれませんね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-15 23:19 | 雑記 | Comments(6)
Commented by タカト at 2010-05-16 09:03 x
突き飛ばしたとされる甘利さんは気孔使いという説が出てるなw

ニコニコ動画だとスロー再生された動画とかあるからわかりやすかったよ、前の人が押されたのを確認してからのダイブに見えるから困るw・・・次の日は車椅子と松葉杖で来て国会中は痛い足を下に足組んでるんだから自演だろうなー。ツイッターだかも閉鎖したっぽいし
Commented by オニミキ at 2010-05-16 10:11 x
>タカトさん
こいつはくせえ! 自作自演のにおいがぷんぷんするぜー! という気はするんですが、なかなか証明するのが難しいですね。。。

どう落ち着くのか興味深いところです。
Commented by クリス at 2010-05-16 17:36 x
>・車いすで登場
>・包帯ぐるぐる巻き
>・全治三週間
非常に○○人っぽい行動だなw
Commented by テッケソ at 2010-05-16 18:53 x
TBSなんか、倒れたおばちゃんの後ろのほうが見切れるようなアングルで流していたね。
それじゃわかんねぇよw

VTRでしっかりと反論しない自民もダメな感じだが。
1人辞めさせるチャンス来てるのにね。
Commented by オニミキ at 2010-05-16 23:53 x
>クリスさん
ちとあからさまですよねえ。
Commented by オニミキ at 2010-05-16 23:54 x
>テッケソさん
自民党には毅然とした態度で臨んでもらいたいね。疑問点がありすぎる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・NPC無双      GNO3・編成どうしようかな >>