2010年 05月 11日

GNO3・お前の反射神経を測定してやろう

えー、みなさん。GNO3第2クールいかがお過ごしでしょうか。
すっかりゲーム内容が変わってしまいましたね。

もはや「カルタ取りゲーム」です。

Pグフ、陸ガンは4機積みがデフォルトであるため、自分で作る以外に選択肢はありません。よって今のシーンはひたすら「開発P任務を回す」です。

1クール目の仕様なら問題はなかったのです。
1クール目の仕様であるなら。

2クール目の鬼畜仕様がプレイヤーたちの前に立ち塞がります。

任務回数の回復率の激減です。

だいたい15時間で6回リチャージくらいでした。
文字通りの大激減。

つまり状況はこうです。
・開発P任務のため任務の需要が圧倒的に多い
・任務の供給自体は圧倒的に少ない。

崩れ去った需要と供給のバランス。
その向かう先はなんなのか。。。

文字通りの奪い合いでした。

ピラニアの水槽に生肉を放り込んだらこれくらいの速度で消えるのかもしれませんね。

1.任務リロードボタンをひたすらに連打
2.表示されたら「開発Pの出る任務」か瞬時に判断
3.OKならば光の速さで任務IN

リロードボタンが押されてから任務が表示され、埋まって消え去るまでの存命時間は、おそらく

1秒を切っています。

その1秒の間に
・表示された任務内容の判断
・任務に飛び込む操作

をしなければなりません。まさに「人間の反射神経の限界に挑むエクストリーム・スポーツ」の誕生です。

GNO3はプレイヤの平均年齢層が高いゲームです。老化現象を危惧したバンナムがボケ防止のために用意してくれたのかもしれません。

とっさの判断も難しいんですよね。

開発Pの出る任務は
・生産基地
・輸送部隊

の2種類です。

パチもんくさい名前もあるんですね。
・前線基地
・補給基地

ktkr! と思って飛び込んだらパチもんだったときの衝撃。

あまつさえそこでチーメンから「生産基地防衛B@2」などと声を掛けられたときの敗北感と言ったら。。。!!! 

この握ったこぶしをどこに叩きつけろと。。。!
ボクにこの手を汚せというのかッ!?

今回ほどチームの存在がありがたかったことはないですね。チーム縛りという名のサンクチュアリ。おかげで安定して稼がせてもらいました。

イン直後のタネをもったチーメンが神さまに見えました。いやマジで。後光さしてましたもん。靴を舐めろと言われたら舐めれそうなくらいです。

午前3時30分までがんばって1000くらい貯めましたが、いろいろと体力の限界を感じて崩れ落ちました。

開発Pの時給は100ですね。チーメンもほぼ同じだったので平均くらいかと思います。12時間回せば届きます。12時間かあ。。。

で、今日のメンテ開け。

b0028685_20332058.jpg


届いた。。。至った。。。!
あまたのプレイヤが目指す到達点に。。。!

届いたら届いたでPグフを4機作る補給が足りないという切実な問題が発生しました。あー。。。金か。。。世の中は金か。。。!

特殊任務は10分で100、1時間で600円くらい?
野戦は1時間で200円くらい?

Pグフは6100円なので。
あれ? おれ? こりゃ4機揃えるの大変じゃん!w






。。。というわけで。
チーメンにPグフをばらまきましたw

計算したら4機揃うのゾック出る直前だし、VP上位はすでにPグフ配備しててVPは勝負にならない。なら、ゾック以外の2機だけ残しておけばいいや、と。

喜んでもらえたみたいでよかったですね。前クール、お世話になったので。今クールもよろしくね。。。ふふふ。

メモ。
開発Pの定期補給は+320。補給Pは+0。

ゾックは作れそうですが、問題は17000という破格値。ひそかに1クール目より値上げしているのがポイントorz

どうやって補給を用意するかなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-11 20:41 | GNO3(更新終了) | Comments(9)
Commented by シーフィード at 2010-05-12 00:47 x
いつも11時過ぎるとおねむになる自分がこの時間までやってるのは
ひとえにPグフのためww
ようやく手に入れたんで後方に移動して寝ます
あした起きれるかな。。。
Commented by テッケソ at 2010-05-12 08:21 x
2も最初のほうは任務はいるの大変だったねw
Commented by オニミキ at 2010-05-12 08:45 x
>シーフィードさん
Pグフ争奪戦お疲れ様です~w
Commented by ろーらんさん at 2010-05-12 08:45 x
Pグフ配給ありがとうございました^^
しばらくは金欠で困りそうですね(>_<)
陸ガンが手に入ればいいんだが、魚を釣りあげました^^;
Commented by オニミキ at 2010-05-12 08:46 x
>テッケソさん
そうなんだ。2は任務はほとんどしなかったから知らなかったね。
Commented by オニミキ at 2010-05-12 12:54 x
>ろーらんさんさん
しばらくは金欠ですね。。。制限機は全体的に値上げしている可能性があり、補給運用は前クールよりシビアになるかも。。。

>魚を釣りあげました^^;
魚ェ。。。w
わたしも陸ガン欲しいですね。ガンタンクやボールもですがwww
Commented by クリス at 2010-05-13 23:24 x
定期補給は270+昇給毎10+TEC毎15が今日までの基本値ね。
一旦Pグフ作った後、チムに返却条件でばら撒いたよ。自分じゃ1機分の補給しか無かったからね。で、ばら撒いた先がPグフ開発してから買い戻して市場に+αで流したw
そんなに暴利は貪ってないのでゾック2機分にはまだ遠いw開発pはもう稼いだんだが・・・

明日の定期臨時メンテで定期補給増やすってさw
Commented by オニミキ at 2010-05-14 00:21 x
>クリスさん
なんか増えるらしいですね開発P。増える分にはありがたい限りです。
Commented by Rits at 2010-05-17 05:18 x
GNO Communicationsで記事を紹介させて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 口蹄疫問題は意識を向けといたほ...      GNO3・第2クール開戦 >>