2010年 05月 09日

GNO3・大規模任務「三つ巴」

今回の大規模任務は「ティターンズvsアクシズvsエゥーゴ」という三つ巴の戦いでした。

予選もそれを反映してか、アクシズだとvsティターンズとvsエゥーゴの抽選バトルとなっています。

b0028685_12393311.jpg


ティターンズ側PC1部隊に吹いたwww

こちらにも変態薔薇野郎マシュマーがいますがあちらは負け犬ジェリドどころか顔なしすらいる始末。全力フルボッコ余裕でした^^

報告によると、ティタ側すべてNPCという超イージーモードもあったらしいです。それPC戦やない。ただのVPや!

逆にエゥはこっちがNPC持ちのケースが多くキツい戦いになります。

エリチャではもはや「いかにティターンズを引くか」という話題で持ちきりでした。

ティタこい! ティタこい!
はぐれメタル並みの扱いですね。

うーん。。。

NPCがあまりにもモロいため、NPCの数がほぼそのまま勝敗に直結します。人数格差があるのはわかるんですが、さすがにどうかと思うので次クールでの対応に期待したいですね。

b0028685_12394810.jpg


薔薇の騎士マシュマーさん。

えーと、大変弱いですw 2T目か3T目には溶けていましたね。ティタがジェリドでエゥはファだそうです。

ファはとても弱そうなのですが、チーメン曰く「ファはマシュマーと強さ変わらない」だそうです。え、むしろマシュマーがヤバくね?

決勝戦です。今回はカミーユ、シロッコ、ハマーンさまの3人が入り乱れる戦いでした。

b0028685_1240233.jpg


いいですね、こういうの。役者が揃ったというか。キャラが立っている連中のバトルロワイアルって燃えます。まさに最終作戦にふさわしい。

だけどさ。。。

b0028685_12454739.jpg


Zガンダム(ハイパー)って(笑)

なんだよ、ハイパーって!!!
なんで界王拳使ってるんだよ!

通常状態ですでに輝いてるんだぜ?
勝てる気がしねえよ。。。

b0028685_12403153.jpg


しかもMAP兵器まで完備。
またこれの威力がマジパネェっす! というやつで。

b0028685_12404267.jpg


ダメージ2w4w0とかwwwww

サイコやビグザムを上回る打撃力なんですけどwww
この一撃が同時に2体くらいに襲いかかるというね。

このブログでもたびたび「エース機は鬼強くていいんじゃね?」という提案をしてましたが、まさにそれを体現したかのような鬼畜っぷりでしたね。笑えるというかね。やっぱね、エースはこれくらいでもいいんじゃないでしょうか。

ただ、問題はカミーユのみがハイパーモードでジOやキュベレイは普通なんですよね。PC用に比べて多少のスペックアップはしているようですが。。。彼らも鬼畜の強さでよかったように思えます。

あまりのカミーユ無双にアクシズ陣営はすでにお通夜状態。
そして。。。

b0028685_12405657.jpg


ハマーンさまがああああああああ!!!
とうとう鬼畜カミーユの一撃にキュベレイは落ちてしまいました。

カミーユのセリフには「お前が一番暴れてるんだよ!」とツッコんでおきます。

このままエゥが押し切り勝ちかな、と思っていたら、意外や意外。最後に笑ったのはみんなの「はぐれメタル」ことティターンズでした。

カミーユからうまく距離を取ったシロッコが撃墜を逃れたのと、カミーユを取り囲んだジ・O戦隊の隠し腕が火を吹きました。じわじわとHPを削り、撃墜させてしまったのです。

b0028685_1241817.jpg


で、エンディング。
ティターンズ勝利でした。

ビックリしましたね。まさかティターンズ(笑)が。最後の最後に意地を見せたといったところでしょうか。予選ではお通夜だったと思うので、きっとエリチャは沸いたことでしょう。

おめでとうございます。

b0028685_12412157.jpg


終戦。お疲れ様でした、っと。

1クール目で稼いだ戦功は1099でした。今作戦でひいたパーツは作戦終了後報酬を含めて12コでした。ということは最終作戦の稼ぎは360くらいでしょうか。

戦功の三分の一を一週間で稼いだ、だと。。。

総括するとわたしは楽しめましたね。3月1日に買うかどうか悩んでましたが買ってよかったなーと。出遅れるとリセットまでなかなか遊びにくいシステムですからね。初日からINできたのはよかったです。

VPもMPも総合も2~10位エンブレムをゲットしました。が、1位はどれもない。ザ・中途半端な感じのわたしらしいですね(笑)。

次クールは1位エンブレムがとれるようにがんばりたいものです。
それではまたよろしくお願いします。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-09 12:57 | GNO3(更新終了) | Comments(9)
Commented by タカト at 2010-05-09 18:26 x
久々にINしたら終戦だ・・と
気が付いたら大尉に昇進してましたっと
Commented by ケイン警部補 at 2010-05-09 21:54 x
VPの報告を。
9位でした。トップと12000差があったし、チーム3位にも入らなかったけどw

ティターンズを選択した時点で大規模蚊帳の外を覚悟していたのですがジオンの強さにも助けられまさかの3勝フィニッシュ。
やはりティターンズはエリートなのかw
Commented by クリス at 2010-05-09 22:11 x
連邦垢はティタ6人チムでTVP/TMPはちょこっとでしたが、今週の稼ぎは77pでした。ジオン垢は覚えてないけど多分150も稼いで無いかな・・・結構張り付いてたのに1日10分以下のと2倍くらいしか違わんww

大規模ですが、ルウムはかれこれ12連続NPC入りなんですが・・・
1戦目は顔無し君までいたけど、相手にもNPC(誰だったか忘れたけど顔つき)がいたおかげで1対2の戦いでしたが辛くも勝利w
2戦目はティタで余裕w
3戦目はエゥPC×3で負け。
本戦ではカミーユが味方ごと吹き飛ばして大暴れw
結果はアクシズ側がカミーユ落として、エゥーゴとティターンズ両方をソーラレイで吹き飛ばしてアクシズ勝利。
ムアは予選は不明だけど本戦はカミーユ無双w
5HEX先までは確認。最後に自分の機体がカミーユの射線上5HEX先にいたので、くぁwせdrftgyふじこlp;と焦ってたら喰らう前にTOでほっとしたw
でも結果はエゥーゴ勝利なのにエゥがティタ吹き飛ばしたけど戦力を温存していたアクシズが~とアクシズ勝利と殆ど変わらずw
Commented by オニミキ at 2010-05-09 22:34 x
>タカトさん
チーム戦功だけでもわりと入るからね。
Commented by オニミキ at 2010-05-09 22:44 x
>ケイン警部補さん
VP9位でTVP圏外とはなかなか強豪チームですねえ。。。ティターンズ勝利おめでとうございます~。
Commented by オニミキ at 2010-05-09 22:44 x
>クリスさん
戦功は出る出ないのムラが激しい気がしますね。なんか出るときはボロボロと出るんですが。。。出ないとはもうね、と。

カミーユのサーベル最低5HEXまで届くんですね。ドムの移動距離よりも遠くまで届く、だと。。。もはやサーベルではないですね、それはw

Commented by テッケソ at 2010-05-09 23:46 x
お疲れさまでした~

8月に夏オフは、誰か一人1位になってるといいねw
Commented by Rits at 2010-05-09 23:47 x
GNO Communicationsで記事を紹介させて頂きました。
Commented by オニミキ at 2010-05-10 16:04 x
>テッケソさん
誰かが1位か。。。がんばるぜ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・第2クール開戦      GNO3・オニミキ大佐! >>