2010年 05月 07日

GNO3・次クールについてアナウンス

第2クール開始の詳細がアナウンスされました。

アナウンス
http://member.gno3.ne.jp/html/info_contents.php?id=85

> 5月9日(日) 0時頃 大規模任務が終了、終戦。
> 5月10日(月) 10:00~16:00 メンテナンス(終戦メンテナンス)
> メンテナンス終了と同時に第2クールが開戦します。
> 5月11日(火) 10:00~16:00 定期メンテナンス

だそうです。

ここはどうでもいいのですが、問題はアップデートですね。
順番に見ていきましょう。

> ・『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のエピソードを
>  再現したイベント追加
> ・地球連邦軍5種類・ジオン公国軍5種類の
>  新型機体の登場 詳しくはコチラ
> ・チーム倉庫機能の追加 詳しくはコチラ

は既報どおりなので問題なしかと。

> ・通常任務、長期任務で得られる報酬の上方修正

通常任務や長期任務は地雷扱いなのでいいんじゃないでしょうか。立てると邪魔だとイグられるくらいですからねえ。。。

ただ、通常が30分で長期が10時間でしたっけ? 中間がないことのほうが問題のような気がしてなりませんが。。。

> ・特殊任務の戦闘開始間隔の調整

これはいわゆる「高速任務回し」に対する対抗措置でしょうか。短くなる、としか思えませんが。任務の処理時間が2倍変わりますので、後続の人たちが昇進に苦労しそうですね。

。。。いやー。。。
今作戦、回しまくっててよかった。本当によかった。

あとは総合の人が効率的に任務を処理するのが大変になるかもですが、まあ、そこはみんな平等なので問題はないですか。

> ・機体、パーツのデータ調整および開発プランの変更

パーツも修正するんですね。死にパーツと神パーツの落差が激しすぎるので調整は必須かと。

パーツのプラス機能よりマイナス機能のほうが重要というシーンは嫌いじゃないですけど、ちょっとシニカルですよね。

個人的には「開発プランの変更」というのに驚きました。追加5機体ぶんを足すから、という意味ですかね。それとも既存MSの時期もずらすんでしょうか? 今の体系はわりと完成されていると思うんですが。。。

まあ、ジ・Oの開発時期は早めたほうがいいと思います。
ティタがお通夜になりますので。。。

> ・大規模任務の予選についてのバランス調整
> ・各種報酬に関するバランス調整

詳細が不明なのでなんとも。大規模戦はNPC入りだと勝率が厳しくなるので、NPC入りで勝った場合は勝利補正つけてもいいと思います。

> ・先行開発できる機体の制限(制限機は先行開発できなくなります)

これは助かりますね。開発Pの運用が楽になります。定期補給だけだと制限機を先行開発するだけでいっぱいいっぱいですからね。

わざわざ量産機だけ残したのは「早く量産機を作るか制限機用に置いておくかで開発Pの運用を悩むがいい、フハハハ-!」という提案でしょう。ただ量産機は普通に出回る代物なので運用面でのゲーム性向上はあまり期待できそうにないかもですが。

MSも増えますし開発P運用が楽になるのはいいことじゃないでしょうか。

> ・機体の移動値の下限についての問題修正

2距離移動に移動下げふたつで0になっちゃうとか? でも1マス動くんですよね、確か?

ひょっとすると大きな仕様変更をはらんでいる気もしますが。。。文面だけだとよくわかりませんね。







といったところでしょうか。

先行開発は量産機のみというのが大きな変更です。面倒だった開発Pの運用が楽になりそうなのはいいことですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-07 15:48 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・オニミキ大佐!      GNO3・とある部隊の必死任務 >>