2010年 05月 03日

GNO3・大規模任務「ダカール演説」

今回の大規模任務はダカール演説ですね。

ななななななんと、エゥーゴ所属の金髪グラサン男の正体は行方不明のシャア・アズナブルでした!!! いや、ホントにビックリしましたね。

まさか、クワトロがシャアだなんて。
みなさん、気づいてましたか?

で、戦闘中にクワトロの演説が流れていたので、筆記しておきました。

1戦目
「突然の無礼を許していただきたい。私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。そして……かつてシャア・アズナブルと呼ばれたこともある男だ。私はこのこの場を借りて、ジオンの意志を継ぐものとして語りたい。もちろんジオン公国のシャアとしてではなく、ジオン・ダイクンの子としてである!」

2戦目
「人は長い間……この地球というゆりかごの中で戯れて来た。すでに人類を地球から巣立たせる時が来ているのだ! 今、誰もがこの美しい地球を残したいと考えている! なのに、なぜ人類同士が戦い、地球を汚染しなければならないのだ?」

3戦目
「人が宇宙に出たのは、地球が人類の重みで沈むのを避けるためだった。しかしティターンズは地球に魂を退かれた人々の集まりで、地球を食い潰そうとしているのだ!」

決勝
「現にティターンズは、このような時に戦闘を仕掛けて来る! 見るがいい! この暴虐な行為を! ティターンズは逆らうもの全てを悪と称しているが……それこそ悪であり、人類を衰退させていると言い切れる!」

TV版とも比較しましたが、どうやら抜粋版のようで完全再現という感じではないですね。

一番の違いは、TV版だと2戦目と3戦目の順番が逆転しています。TV版に即した順序にすると以下のようです。

・1戦目>3戦目>2戦目>決勝

ミスか? と思ったのですが、それで読むと「2戦目>決勝」の流れが変ですね。「3戦目>決勝」の流れのほうが自然です。ハショッた関係で文脈が変化したため、あえて順番を変えて整理したのでしょう。

予選はそうですね。。。ジ・Oを見たいなーと思っていて、
ジ・Oキタアアアアア! と喜んだらザメルだった、
というオチが悲しかったです。

なぜか負け戦が終わったあと「○○さん、ごめん!」と叫ぶのがエリチャで流行ってました。どうなんでしょうね? 運ゲーに謝る必要があるのかなあ、という感じもしますが。声だしの一貫なのでしょうか。

今後、定着するのかどうか興味深いところです。

で、決勝。

b0028685_22133443.jpg


カミーユが強かったです。最後まで生き残りましたね。Zの鬼回避+盾はそれだけスペックがある、ということでしょうか。ジェリドくんも負け犬返上の活躍っぷりでしたが、残念ながら終盤に落とされてしまいました。

え? 短い?

うーん。だってZとバイアランとかSS撮るほどでもないですからねえ。。。キリマンジャロ任務でさんざん見てましたから。

おまけ。ジ・Oさま近影。

b0028685_2214256.jpg


いよいよ次が最後の大規模任務ですね。3勢力入り乱れて。。。のようですが、さてどうなるんでしょう。今回の流れを見る限り、盾持ちZのカミーユがリードしているようですが。。。さて。

ハマーンさまをお守りするか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-05-03 22:58 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・とある部隊の必死任務      GNO3・とある総合屋の必死任務 >>