2004年 12月 07日

第2クール[30日目]アフリカ反攻作戦(連邦軍)

b0028685_22535443.jpg

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・前線[310/[20,@19,@19,18,18]/29位

[A]
VP:5879
補給:1360
経験:8762
勝敗:85/0
PC: 2/0

1試合平均
VP:69.16
補給:16.00
経験:103.08

1時間平均
VP:802.05
補給:185.54
経験:1,195.36
戦闘:11.60

東アジア・前線[310/[20,@19,@19,19,18]/18位

[A]
VP:9772
補給:2240
経験:14253
勝敗:140/0
PC: 3/0

1試合平均
VP:69.80
補給:16.00
経験:101.81

1時間平均
メンテあったので、計算せず

東アジア・前線[310/[20,@19,@19,19,19]/17位


1.
VPが異様に好調なんですが・・・。
なんか、初のランカーになれちゃったりするかな?

この好調の原因は、じつは自分の実力アップ・・・
だからではない。みんな、最前線にいっている。
そのため、ライバルが少ないんだろうね。

なので、みんなのレベルがあがってくる終盤は
ピンチになる。

が!!!!!!!!!!!!!

ここで強力な援軍。ガンダムがくる!!!!!!!
フハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!
今回は絶対にランカー目指すぞ!!!!!!!!!

2.
GNO2。飽きてもなかなか見捨てられない。
それは、月に一度の大型パッチ!!!!!!!

> ●本日の修正内容について
> ・ プレイヤーに二つ名をつけることができるようになりました。
> パイロット詳細画面から設定を行うことができます。
> 二つ名をつけるには下記のいずれかの条件を満たす必要があります。
>  戦功ポイントを2000以上保有している。  HIGH RANKINGに登録されている。
> ・ プレイヤー名を右クリックすることでプレイヤー情報を参照できるようになりました。
> ・ 原作の部隊が登場する任務や戦闘でBGMが変わり、そのBGMをオプション画面で設定できるようになりました。
> ・ 隊長機改造という特殊な改造ができるようになりました。
>
> ●隊長機改造について
>    戦功を200ポイント獲得する毎に1回の改造が行えるようになります。
> ジオン軍では搭載が減少し、連邦軍では性能が向上します。
> 性能向上や運用性向上されていない量産機にのみ行えます。
>  (☆が付いている機体は隊長機改造できません)
> 部隊長のみが搭乗できます。
> 機体色変更と改造に補給ポイントを必要としません。
> トレード不可で返却時の補給ポイントは0となります。
> 改造を行った時点で編成から外されますのでご注意ください。
> すでに戦功を600持っている場合には3回行うことができます。
> クール間でこの回数は引き継がれますが、終戦後次クールになっても消費した回数は回復しません。

長い!
まとめると
・ハイランカーか戦功2000以上で2つ名襲名。
・戦功を200で割った回数だけ、部隊長改造できる。
 ジオンだと搭載-1。連邦だと性能向上。改造+塗装は無料。

隊長機改造、戦功200ごとか・・・。100と思っていたので、
ちと計算をしなおさないと・・・。後期ザクかドムを★にしようと
思っていたけど、気安くやれないね~。

クール開始時に隊長改造すると、いい感じかもね。
とくに、改造(回避↑)とかがタダってのがおいしい。

ほかにも、ひっそりとパッチが。
・専チャの立て主の名前がわかるようになった。
・友軍画面で、隊長のフェイスを右クリックすると情報が出る

ちなみに、自分の情報はこんな感じ。
b0028685_22541228.jpg


3.
2つ名がつけられるようになった。
自分は、マグレでハイランカーに入っているので、
襲名できた。

その名も「大戦鬼」!!!!!!!!!!!!!!!!!!
元ネタはこれね。
オニミキという名前はそこから来ている。

本当は隊長機を赤くしているので、
赤い○○○とか深紅の○○○でやろうと思っていたんだけど、
リストを見て、ぶっとんだ。

2つ名って、自分で好きなものをつけられるとかじゃなくて、
盤台が用意した2つの言葉を組み合わせて作成する。

で、何気にそのリストを眺めていたら、一方に「戦鬼」の文字。
「大」くらいあるんちゃう~んって眺めていたら・・・。

キャア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
あるじゃな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

もうね。オニミキの名前にふさわしい名前は、それしかない!
すごい勢いで会社をぶっちぎり、家に入ると同時にログイン!
あっという間にゲット!

感無量です。

けっこう焦っていたけど、意外とみんな、まだ取得していなかった。
たぶん、新規鯖なんで戦功2000に到達している人がすくなく、
ハイランカーはそろって放置気味だから、ログインしてないって
のもあるんだろう。

でも、本当の理由は、二度と変更できない、って理由だからかな。
今のところ、変更できないみたいです。自分も選択したとき、
「変更できないよ。いいの?」と念を押された。

ちなみに、2つ名の一覧は
爆竜操兵術の二名
という項目にあるです。グッジョブ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-12-07 22:54 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第2クール[31日目]アフリカ...      第2クール[29日目]サイド4... >>