2010年 04月 27日

GNO3・最近知った衝撃の事実(笑)

みんなが知っている、わたしだけの衝撃の事実(笑)を書きます。
わたしは本当に知らなかったのでビックリしたんですがw






・マウスのスクロールホイールでチャットウィンドウがスクロールする

はい。くだらないですね!

マウスの真ん中に鎮座するスクロールホイール。あれをくりくり回すとチャットウィンドウ(というかパイロットや強化パーツの窓も)がスクロールするんですね!

知りませんでした!(恥)

今まで、あのちっちゃいスクロールバーをぐりぐりドラッグしながらやっていて「くそ、メンドくせえ!」ってキレてました! 逆ギレ! これは逆ギレ!!

あまりにも感動してチーメンに話したら「お前はGNO2のころからやってたろ!」というものすごい追撃を受けました。みんな、もっと優しくしてよ。。。orz

たぶん、GNO2からやっていたから、かもしれませんね。

今はマウスやキーボードでプレイしていますが、昔は基本的にノートPCでプレイしていました。ノートPCはマウスではなくタッチパッドでプレイしていたのでスクロールを回すという文化が根付いていなかったんですねえ。

で、そのときにスクロールをドラッグする癖が身についた。。。名探偵オニミキはそのように推理します。べ、別に自己弁護じゃないんだからねッ!







次。

・部下パイロットは次クールに持ち越し

FAQはちゃんと読みましょうね(笑顔)。

>しかしそれまでに獲得した戦功、改造パーツ、
>フォーメーションはそのまま引き継がれ、
>部下パイロットもそのまま残留します。

まさか部下パイロットが残留するとは思っていませんでした。てっきりクールをまたぐと部下は消えて、また部下パイおみくじをがんばる必要があるのかなと。

いやー、これならちゃんと名前をつけておくべきでしたね。デフォルト名のままなんですよ。どうせ消えるんだから~的な。

今は必死に部下パイおみくじをがんばっているところです。
わが理想にふさわしい「最後の大隊」を作るのだッ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-27 12:09 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2010-04-27 15:31 x
ちなみにEnterキーでチャット入力状態にもっていけるよ。
発言ボックスをクリックしなくても大丈夫。
実はこれが、GNO3で一番のUPDATEだと思ってるwww

部下パイの名前は重要。
来クールは始めからお好みの名前で育てられる!
・・・おみくじって垢作成の時しか意味ねーじゃんw
Commented by オニミキ at 2010-04-27 18:40 x
>ひっとみさん
>Enterキーでチャット入力状態にもっていけるよ。
しらんかった! 小ネタの提供ありがとうございます!
今までずっとクリックしてました。。。

>・・・おみくじって垢作成の時しか意味ねーじゃんw
わざわざおみくじさせるから、てっきり毎クール引くもんだよなーと思ってましたw
Commented by クリス at 2010-04-27 23:25 x
部下パイの引継ぎは知ってるんですが、
次クールの初期配置が気になるw

もう顔無しは全部首にしたし、空きも無いよんw
Commented by オニミキ at 2010-04-28 00:50 x
>クリスさん
初期配置はGNO2みたいに自分で設定しないとダメ方式だったりするんですかねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・今は総合に挑戦中      GNO3・忙しいときはよろしく >>