2010年 04月 23日

GNO3・第2クールに関する発表

公式で以下の発表がありました。

・第2クールは5月10日開始
・チーム倉庫を実装
・08小隊任務を追加
・新MS10機を追加

簡単に所感でも書いてみましょう。

チーム倉庫は興味深いですね。使わなくなった☆機体やロカク機をボコボコ放り込んでもらえると、そういうのに縁のない人が喜びます。わたしとか。

「使うかどうかわからないMSを軽く試す」のに便利そうですね。使ってみたいな、と思ったらメールして売却してもらうとかね。長期間レンタルするなら買い取った方が良いのかな。。。という気もしますが。。。どうなんでしょうね。

入れてくれる人、利用する人がどれくらいいるかでしょうね。。。両方が揃わなければ死に機能になる気もします。チームによっては今後、☆MSを倉庫管理するところもでてくるかもしれませんね。

次。08小隊任務です。
これは、どう足されるんだろう、という感じです。

もともと08小隊が追加になるなら「1週間増えるのかな」と思っていました。時間軸的には「オデッサ~ジャブロー」の間くらいですから、その中間に差し込まれるのかな、と。要はジャブロー以降がずりっとズレるイメージです。

でも『08小隊のエピソードを再現した特殊任務が発生』と書いてあるので、ただの特殊任務として足されるんですかね。どうせなら、アプサラスとの戦いは大規模任務でやりたいところですが。どうなんでしょう。

次、追加MSです。

ジオン的にはグフ・カスタムが目玉でしょうか。ガンダムと同じ時期に製造可能な制限機かな、という気がします。ただ、Ez8は量産機扱いの気もしますので、だとしたら量産機かな? とも。量産機だと回避とHPが少しあがってバズーカを失ったPグフでしょうか。

ギャンと高機動ザク改も宇宙時代の低壁としてどの程度いけるかですね。ゲルググが残念スペックなので期待したいところです。

たぶん、VPで人気が出るのはジオンも連邦も「ガンタンク」でしょうね。ボールやゴッグの後継者はキミだ! みたいな。足なんて飾りですよ。ガンタンクをロカクした人は倉庫に入れていただけると、ええ、縁のない人が喜ぶと思いますよ。わたしとか。

開発Pのやりくりをまた考えないといけませんね。

アップグレードしてくれるのはブログのネタモチベーションの維持にはありがたい限りです。次クールに期待しましょう。チーム倉庫バグ祭りとか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-23 15:42 | GNO3(更新終了)


<< 小党乱立に思うこと      GNO3・なに? 3機目が欲し... >>