2010年 04月 22日

GNO3・なに? 3機目が欲しいのか?

キュベレイのリリースによって、キュベレイの買いやトレードが増えています。「買い、15万!」とか。

なんでだろう? と思って発言者を見てみたら、大佐さんなんですね。ああ、なるほど、3機積みしたいからかあ。。。と。

自分で作れるMSは2機なので、同一MS3機積みしたい場合はどこからか調達してこないといけないんですよね。

とはいえ。。。たいていの場合、自分が3機積みしたいMSは普通は2機積みされるような代物なので調達が大変なようです。

バンナムの声が聞こえてきますね。

「さあ、われにアカウントを貢ぐがいい!
 さすれば、貴様らに3機目どころか4機目を与えてやろう!
 フハハハハハハアアアアアア!!!!」

バンナムェ。。。
という感じでしょうかw

大佐になった場合は「完璧を目指して複アカを作る」か「同一MS3機積みは諦めて次善編成を組む」かが分岐点になるのでしょう。

次善編成でも育成速度に明確な差がでないなら問題はないのですが、後方>通常、通常>前線、前線>最前線の押し上げタイミングと重なるとイタイかもしれません。

次クールはどのように戦線が押し上げられていくか見物ですね。ひょっとすると、3機積みパワーでかなーり早いタイミングで最前線までいくかも。。。なんて思っていたり。どうなんでしょう。

3機積みによって次クールがどう動くのか、興味深いところです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-22 18:13 | GNO3(更新終了) | Comments(8)
Commented by テッケソ at 2010-04-22 19:26 x
攻撃シフトでゾック3機積みかもw

でも、修理値に手直しはいらないかねぇ?
Commented by オニミキ at 2010-04-22 20:00 x
>テッケソさん
ゾック3機は絶対にはやるねw それで一気に前線まで突破するんじゃないか、とか思っていたり。

修理値はどうだろうね。調整するべきとは思うんだけど、「ちょうどいい」ところに落とすのが難しそうだなあ。。。
Commented by タカト at 2010-04-22 21:20 x
次クールからMS増えるみたいだね!・・・ZZ実装まだかー><

取りあえず、6日出勤はきっついわw
Commented by ひっとみ at 2010-04-22 22:39 x
ボクみたいに人徳があると、勝手にキュベレイが3機になったりしますwww

次クールも慎重に行こうかね。
Commented by オニミキ at 2010-04-22 22:47 x
>タカトさん
ダメ!w MS実装の話は!w 明日のネタを先に触れてはいけない><

>取りあえず、6日出勤はきっついわw
無職者の世界へウェルカムw
Commented by オニミキ at 2010-04-22 22:48 x
>ひっとみさん
そういうコネのある人はうらやましいですねえ。人徳のないわたしは、さてどうしますか。。。
Commented by クリス at 2010-04-23 13:44 x
大佐が見えてきたので、制限機3機積みは意識してる。。。
ただ、同じのの3機目は調達が厳しいやね。
次クール地上だと、グ○○ス+ゾック×2かな?w
Commented by オニミキ at 2010-04-23 15:18 x
>クリスさん
3機目の調達は厳しそうですよねえ。ランカーがどれくら同一3機積みをのせてくるかでしょうね。

>グ○○ス+ゾック×2
あえて伏せ字にしていただき、ありがとうございますw

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・第2クールに関する発表      GNO3・メールについてあれこれ >>