2010年 04月 19日

GNO3・何度目の最前線?

最前線に放置しました。

キュベレイ以前:勝率60%
キュベレイ以降:勝率85%
※放置時間は6時間ほど

キュベレイのおかげで就職が決まりました!
キュベレイのおかげで宝くじが当たりました!
キュベレイのおかげで彼女ができました!

キュベレイはビームガンが優秀なのでガシガシ削ってくれるのが安定につながるようです。ほとんど毎ターン、ビットを撃っているような感じですからね。あと、アクトよりもHPが優秀なのもイイですね。36の差はデカいです。

b0028685_1610361.jpg


わりとよかったVP値。被弾状況から考えると240くらいがMAXでしょうか?

眺めているとメタスがいっぱいる陣形は安定してボコれますが、リック詰め合わせや6機編成がキツい感じです。

正直なところ、この状況ではVPは不可能でしょうねえ。。。ただ、押し上げるなら「今」のような気もしますが。

3機積みで最前線に殴り込んでいる大佐さんによると95%は勝てるけど、VP的にはおいしくないそうです。今回はレベル上げになって、次作戦が大佐無双のターンかもしれませんね。

少佐としては微妙に悩みどころだったりします。前線に留まるか最前線に進むか。理由はですね。。。@3作戦ということですね。

今回を最前線上げに費やせば今作戦は棒に振ります。で、それからVPをするなら意味もあるのでしょうが。。。実はラスト2作戦は任務回しをしようかと思ってるんですよね。

となると、今回が最後のVPになると思いますので、無理にレベルをあげても。。。という気分になったりもします。

どうしようかなあ。。。
大佐勢がVPに走るなら。。。現在(イマ)がMPを狙うチャンスかっ!?
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-19 16:09 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by ひっとみ at 2010-04-19 17:43 x
同じLv24でもスキルにおいてはVP勢が有利だと思うんですよね。
戦闘回数が多いから。

フォーメーション次第で勝率上げられそうな気もしますが、どうなんでしょう。
今日には作戦始まりますしね。

ちなみに大佐になったからといってVPに走る気がありませんw
最前線をひたすら勝率上げてレベル差のアドバンテージを活かし、大規模で活躍するというのがワタクシの目標なのです。

ちなみに、次クールを考えるなら早くに大佐になるメリットはあると思います。
Commented by クリス at 2010-04-19 18:42 x
大佐の無双が始まるのは次クールからじゃね?w
うちはオプ垢は強制VPなので大佐には届かんだろうけど、本垢は競合回して大佐まで頑張るつもり。
まぁ、次クールになってもVPやるかは怪しいがw

あ、あと前記事のティタロリ顔は隊長じゃないよんw
Commented by オニミキ at 2010-04-19 19:20 x
>ひっとみさん
大佐の人が本当にVPするのか、というところは確かにありますよねえ。今、大佐になっている人は基本的に任務を回す人たちですから。
Commented by テッケソ at 2010-04-19 19:29 x
大佐以上が実装されてなければ
VPに行くかもよ
2の時の俺がそうだったしw

レベル上げることによるアドバンテージも少なそうだし
前線でVPもいいんじゃない?
Commented by オニミキ at 2010-04-19 19:40 x
>クリスさん
どうでしょう。。。制限機差は殲滅速度のダイレクトな差に直結しますから、今クール中からでも大佐が活躍する可能性はあると思いますけどねえ。

>あ、あと前記事のティタロリ顔は隊長じゃないよんw
なかなか目ざといですね~あそこのミスに気づくとは。書いた後に気づいたんですが、メンドくて直してませんでした。。。お見逃しください、お代官様orz

Commented by オニミキ at 2010-04-19 19:40 x
>テッケソさん
VPに転ぶ人もいるだろうね。プレイヤの方向性によるものだし。准将はいつ実装されるんだろうねえ。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 悲しいけど、これ紙くずなのよね      GNO3・大規模任務「ジャブロ... >>