2010年 04月 15日

GNO3・5機編成真っ盛り

今作戦のVP1枚目の写真です。

b0028685_15142662.jpg


5機5機5機。
いやー。すごいですね。5機まっさかりです。

また、編成もレパートリーに富んでいて実にランキングを見ていて楽しいです。こんなカオスな状況なのに、自分がこのなかに食い込めないのが惜しいくらいですね。

しかし。。。
5機編成でよくこれだけのアベレージを保てますね。

5機編成の欠点は2つです。
・「通常」指定という中途半端なものがある。
・「遠距離」の「攻撃」指定が2機までしかない。

もう少しかみ砕くと
・通常がちょろちょろと動いて被弾する。邪魔。
・火力の安定性が4機編成とさほど変わらない。

です。

5機編成をする場合、これらへの対応が必要なんだろうな-。。。と思っていました。で、さらに付け加えると上記のマイナスが大きすぎるため、絶対に5機編成は流行らないと思っていました。

そしたらこのていたらくだよ!
いやはや。いいですね。こういう展開は面白い。

5機編成が流行したとき、エルメスを捨てるためか、と思いました。アクトのHPがかなり微妙なのでエルメスの高壁として運用が困難です。と思っていたらですね、エルメス入りの5機編成なんですよねー。

わたしは4機で編成していますが、VPをガツッと落とすのがエルメスの高狙い被弾ですね。それ以外はわりと安定しているんですが、どうしても被弾が防げない。高狙いが向かってきたときに1ターンキルできないとHI・GE・KIガァッ!

上位はうまく捌けているのだろうなーと思います。さて。その方法は? そこを読み解くところがVPの楽しさですね。まあ、編成変更時にがんばりましょう。

ちなみに、調子に乗って5機編成に挑戦してみました。

。。。
。。。
。。。
アタシのVP返してェッ!!!

無理でしたw
2T終了時に5機のMSが3機になっていたのはイイ思い出です。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-15 15:21 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2010-04-16 11:08 x
もう前線には興味が無いので最前線のお話でもw

敵LvUP後、勝率8割で落ち着いています。
いつもなら、これくらいの経験値の差でVP上位陣がLvUPしてるけど、おいついてるカンジじゃないでしょうか(@15000くらい)
敵NPCのレベル差が激しいので、もうちょっと経験値くれても良いような気がするんですが、今のことろ120くらいです(隊長)
Commented by オニミキ at 2010-04-16 15:07 x
>ひっとみさん
経験値120ですか~いいですねー。今作戦終了時にはあげられるかなあ。。。
Commented by クリス at 2010-04-17 12:51 x
共和国垢は5機だけどVPやってないからなぁ・・・
通常の機体は移動を下げることで被弾を減らしてる。
高強狙いからエルメスを守るなら、先制を下げた機体を間に入れるのがいいかな。

ティタ垢は4機でVPやってますが、4~5位をうろうろ。搭載6余ってるのがねぇ・・・
大規模前に宇宙に上げるの忘れないようにしないとw
Commented by オニミキ at 2010-04-17 13:23 x
>クリスさん
移動下げですよねえ。。。やっぱり。早くパーツが欲しいです。戦功が30たまるたびに祈り続けてます。そろそろツライよ、バンナムさん。。。orz

>大規模前に宇宙に上げるの忘れないようにしないとw
野戦用と任務用で複数設定できるようにしてほしいですよねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・大規模任務パッチがきた      撤回か展開か >>