2010年 04月 11日

GNO3・大規模任務「星のくず」

今回の大規模任務は「星のくず」回でした。

スペースコロニーの地球落着を阻止するため、連邦はソーラーレイを展開。ガトーが作戦遂行の意地を賭けソーラーレイを破壊しようと特攻する――という筋書でしたね。

b0028685_14133397.jpg


鏡などには! いいセリフですよねえ。

ただ、展開が原作とはちょっと違いますよね? 確かソーラーレイを中破させたときにはGP03はシーマを吹き飛ばしていて現場にはおらず、コロニーが阻止限界点を突破してからの決戦だったように思います。

ゲームの作戦としてはソーラレイの部分をメインに据えた方が熱いと判断し、差し替えをしたのでしょうね。まあ、ありかと思います。原作通りだったら「漢の意地見届け任務」になってなんのことやらわかりませんから。

で。
今回は大気圏スレスレの戦いなので背景の地球が美しかったです。

2D

b0028685_14135346.jpg


3D

b0028685_14141617.jpg


3Dの浮かび上がるような青さがきれいでいいですね。
2Dと3Dで地球との距離にかなりの差を感じるのはたぶん気のせいです。

b0028685_14224422.jpg


今回のひとコマ。

3機のGP01FBに隊長ガーベラ。いやもー、さすがにムリですw

GP01FBはかわすわ盾持ちだわともうほんとヤバいですね。当たらないわ、なんとか当ててもシールド発動だわとね。あごが疲れるセンベイみたいなやつです。さすがメカマニアのニナが魂を込めただけあります。

今回のNPCはカリウスでした。今までがガトー、シーマとエース級が続いたのでかなり見劣りしますね。スペック自体も。つーか、2距離から拡散ビームばっかり撃ってるんじゃない、ですぅ。

で、決勝戦。

b0028685_14145777.jpg


ガトぉぉぉぉーーーっ!

熱きチートMS使い、コウ・ウラキ登場。
個人的には「ガトォォォォーーーッ!」のほうが好みです。

戦闘はあいかわらず援軍MSを無視してエース同士でがっつんがっつん殴り合いしている感じでしたね。なんていうか、その、さすがにもう飽きてきました。最初の紙芝居くらいはいいんですが、肝心の決勝が芋なのがちょっと。。。

前にも書いたように、エースを半端じゃなく強くして、攻撃の威力も範囲も広大にして援軍隊長を蹴散らすくらいでもいいように思うんですがね。次々と援軍隊長が撃破されていくので次々と援軍を増やす感じで。

今は「援軍同士がぶんぶん素振り->エース同士が勝手に殴り合い」みたいで、こう、派手さに欠けるといいますか。次クールはなにかしら演出の強化に期待したいです。

b0028685_14151389.jpg


結果はノイエ・ジールが落ちてデラーズ・フリード側の敗北でした。うまく連邦の援軍隊長がノイエに張り付いてサーベルで地味に削ったのが功を奏したようです。

ところで、GP03がHPゼロになるとパージして中の人がでてくるんでしょうか? ジオングも生首が飛ばなかったのでないような気もするんですが。

星のくずが終わり、時は4年後。

b0028685_14152838.jpg


Zの時代ですね。わたしはジオン共和国に行きました。キュベレイに乗りたかったので。さて。どうなることやら。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-11 14:30 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
Commented by リーアサーバー at 2010-04-11 15:35 x
リーアサーバープレイの者ですが、デンドロビウムが落ちてもステイメンは出ませんでした(泣)
Commented by オニミキ at 2010-04-11 19:00 x
>リーアサーバーさん
情報ありがとうございます~。中の人は出ませんでしたか。次クールのアップデートに期待しましょうw
Commented by シーフィード at 2010-04-11 19:34 x
リーア 大規模任務 勝っちゃったらしいんですよねw
なぜ「らしい」かというと毎度のことですが、上に一枚目の画像が出たとこで蹴られてしまったからです><
 なんとかならんのか^^;
一人の英雄が生まれたらしいのですが・・・みたかったな。
今回はエゥーゴにいます。GP01Fb+MkⅡ(壁) エルメス+MkⅡ(射撃)で「おらぁおらぁぁぁ」と最前線放置して寝たら、翌朝 42勝49敗でした>< 今回は最前線まで何マイル?なんだよ!!
ちなみに総合めでたくランクインしてチム戦功除いて25稼げたから嬉しかったですw
Commented by オニミキ at 2010-04-11 22:41 x
>シーフィードさん
情報ありがとうございます。FB+メス編成だと5割弱はいけるんですね。ふぅむ。今日アクト+メスであげてみるつもりですが、厳しそうですね。

今回で無理なら、あげるタイミングは部下が奥義スキルを覚えたときになりますかね。前線待機期間が長くなるな-。

>総合めでたくランクインしてチム戦功除いて25稼げた
おめでとうございます~。わたしのほうも一時はわりと順位をあげたんですが、任務をサボって順位が一気に↓↓↓orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・とある最前線兵の戦闘日誌      アイフォンOS4.0か。胸が熱... >>