2010年 04月 06日

桜蘭高校ホスト部は面白いですね

アニメは見なくなって久しいのですが、去年末あたりからツタヤでちょくちょく借りています。わりと面白いんですよね。で、最近ハマっていたのが「桜蘭高校ホスト部」という作品です。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]
バップ (2006-07-26)
売り上げランキング: 29657


超がつく金持ちの子息子女が通う桜蘭高校。そこにある「ホスト部」を舞台にしたアニメ作品です。ホスト部という名前は伊達ではなく、お嬢さまを接待するというトンデモ部活です。もとは少女漫画が原作だそうです。

これは面白かったですね―。

キャラが立っているというかぶっ飛んでいるというかね。異様にテンションが高く、最近のアニメにしては長い26話の尺も気になりませんでした。最初から最後まで存分に楽しめましたね。

主人公の藤岡ハルヒ(涼宮とは関係ない)の立ち位置が絶妙といいますかね。金持ち学校に特待生で入部した貧乏人という設定の生徒なんですが、むりやりホスト部に入部することになります。金持ち内の貧乏人だけでもキャラ立ちは充分なのに、実は「女」という設定まで付け加えられているのがポイント。

ホスト部に紛れ込んだ「男装の女子」という立ち位置がいいですね。彼、というか彼女の風変わりなポジションが作品にさまざまなアクセントをくわえています。ハルヒがただの男だったら、ここまでの爆発力は表現できなかった。。。かもしれませんね。

でですね。

今までわたしが特に面白いと思った作品は以下です。

・ローゼンメイデン
・桜蘭高校ホスト部

今は「黒執事」というものを観ています。これもイイですね。ヘルシングのアーカードが執事をしているような感じでしょうか。恐ろしく最強の執事がいかしてます。もう執事じゃねーよ、と言いたくなりますが「アクマで執事ですから」。カッコいいですねー。

でね。ここまで思ってふと気づいたんですよね。
全部、腐女子向けじゃないのか、これ?

ローゼンメイデンってなんか女性コスプレイヤーが多かったように思いますし、桜蘭高校ホスト部って少女漫画が原作だし、黒執事ってもろに腐をターゲットにしています。

え、なに? ま、まさか。
わたしの趣味嗜好ってそっちよりりりりりりり。

ふっ、バカバカしい!
認められんな、そんな事実など。。。!








。。。
認めれば、楽になれるのかな。。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-06 20:00 | 映画感想


<< GNO3・ザメル。。。だと。。。?      GNO3・大規模任務「アバオア... >>