2010年 04月 05日

GNO3・大規模任務「アバオアクー防衛戦」

今回の大規模任務はア・バオア・クー。1年戦争もいよいよラストです。

b0028685_7352559.jpg


今回のNPCはシーマさまでした。予想外でしたね。ええ、シーマさまか? みたいな。ガトー、シーマさまと華のあるNPCが続くのは良いですね。

今回の予選のひとコマ。

b0028685_7353770.jpg


こ の 密 集 具 合 は ひ ど い。
青が連邦で赤が自軍。マーキングされてるのがMy隊長。

わたしの壁隊長に、え、11機ですか、群がってるの?
前方5マス囲まれてるしwww

かなりかわしましたが、さすがに燃料切れには勝てませんでしたね。
EMPTYから一気に押し切られてしまいました。

そして決勝戦。

赤い人登場。

b0028685_7355494.jpg


赤い人「見える。私にも敵が見えるぞ!」とご機嫌になるも決勝戦の結果は「敗北」でした。「赤い人が突撃>アムロのライフルやFBのサーベルにボコられる」という悲しい展開です。

途中でエルメスの射撃隊長が出てきて猛威を振るっていたのが印象的でした。壁隊長ばかりですからかなり輝けるようですね。

大規模決勝はもうちょっと展開に工夫があってもいいかな、と思います。

エースが前に出すぎというか。まあ、前に出さないと終わらないから、という理由かとは思うんですが。

ちと「特攻>爆死」みたいなケースが多いのが。。。どうせならエースを半端じゃなく強くして援軍を無双でしばきながら互いに削りあうようにしたらどうでしょうかね。PC部隊長のサーベルを30%で命中されるシャアというのもねえ。。。

で、今決戦のハイライトシーン。

b0028685_736855.jpg


隊 長 シ ャ ト ル !
なんて心強い援軍なんだ!


かわいそうなので、今後はシャトル入り部隊からは援軍を出さないという方針のほうがいいんじゃないでしょうか。当人が一番ショックを受けると思うので。さすがに喜べないでしょう。。。

ジオングが散華して一年戦争は終結。そして。。。

b0028685_7361826.jpg


時代移行中。
30秒後に0080から0083へ。

b0028685_7363232.jpg


3年後だーお久しぶりチャットw 白々しさがいいですねw

しかしあれですよね。3年が30秒か。。。
このアナベル・ガトーは30秒待ったのだッ!

しょっぺえw
しょっぺえよw

というわけで、次は星のくずだ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-05 07:38 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by ひっとみ at 2010-04-05 11:20 x
PC3連戦、負けた1戦は12Tまで隊長が避けまくったのになぁ。
最後まで見ることなく次に移ったけどw

次の大規模には射撃隊長で参加してみるかなぁ。
どうせ最前線に出るのは、まだだろうし。
Commented by オニミキ at 2010-04-05 14:04 x
>ひっとみさん
最前線は前の週よりもキツい感じですね。FBが出たせいだと思いますが。。。アクト出るまで不可能かと。

射撃隊長、期待してますw
Commented by ひっとみ at 2010-04-05 15:26 x
やはり最前線に出るには、隊長の痛撃(射撃・格闘)必須かと思われます。
ググってみた結果と数戦見た結果、ペナで取得出来ていない痛撃格闘で格闘痛撃被弾、射撃に関しては射撃痛撃被弾せず。
部下パイが痛撃覚えたタイミングで再チャレンジしてみようと思っております。
Commented by オニミキ at 2010-04-05 17:13 x
>ひっとみさん
痛撃は痛撃でケアできるって噂がありますね。完封なのか確率減少なのかがまだ判断できてませんが。。。

私的には痛撃ありでも最前線はキツいかな、とは思います。。。FBの回避率が半端じゃないので。。。ありゃ化け物ですわw
Commented by タカト at 2010-04-05 17:32 x
ソロモンといいア・バオア・クーといい・・・バンナム確信犯だろ?w
Commented by オニミキ at 2010-04-05 19:38 x
>タカトさん
勝たれちゃ困りますからねw
しょせんわたしたちは引き立て役w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜蘭高校ホスト部は面白いですね      GNO3・今回の編成 >>