2010年 04月 02日

GNO3・大規模任務について思ふこと

大規模任務はアバクアクー戦ですね。今回もジオン優勢じゃないでしょうか。

連邦にはFBがありますが、残念ながら射撃の弱さが改善されていません。ガベテト+エルメスを崩すのは難しそうです。

一年戦争もコレにて終了とあいなります。
きりもいいので大規模任務について思うことでも書いてみましょう。

大規模任務はアリですね。今の時点では盛り上がってますから。
一年後も今と同じテンションか、と言われるとげふんげふん。

バンナムがアップデートできっとなんとかしてくれるさ!

ひとつだけ要望するなら「予選における軍全体の勝敗数によって援軍の数に差をつけてほしい」ですかね。勝率のいい側が多めに援軍を出せるという話です。大規模任務の状況設定を想定するとありだと思うんですけどね。

予選の勝敗があんまり関係ないというのがなんだかな、と感じるときがあります。勝てば勝ったで気分はいいんですが、気分だけの問題なのでねえ。。。なにか形に見える報酬が欲しいところ。

勝率が援軍数に直結すれば決勝戦の帰趨を左右しますから、勝ち負けに喜びも増えるんじゃないでしょうか。

これを思いついたとき、うはwwwわたし天才すぎwwwなんて思ったものですが、よくよく考えるとひっかかる部分もありますね。

勝ち負けにリスクが発生するので、「初心者は大規模禁止」とかいうローカルルールができる懸念があります。大規模はGNO3のウリのひとつですから、そうなるのは悲しいですよね。

あと予選の勝敗は個人の技術というよりも陣営のMSスペックに依存する傾向が強いので「こんなヘボMSで勝てるわけね―だろ、クソ運営」と荒れる気もします。

そこまで考えると今のままの仕様のほうがいいのかな、とも思いました。メリットデメリットをつけると熱くなれるのは間違いないんですが、それゆえに荒れるもとにもなりますから。

なかなかゲームの仕様を考えるのも難しいものです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-04-02 14:58 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・ガーベラ・テトラの武...      GNO3・各鯖人数 >>