2010年 03月 29日

GNO3・強化パーツをゲットせよ

GNO3のフィーチャーとして強化パーツというものがあります。これはそのままMSを強化するためのもので、これの収集もまたGNO3の楽しみであります。

作戦終了時点で戦功が259でした。強化パーツは30ごとにもらえますので次は270。すなわち@11です。

強化パーツが増える瞬間は感情が昂ぶります。くそパーツが手に入った瞬間とかはバンナム○ね、と法に触れるような感情が発露するほどに。そのワクワク、ぜひとも早く味わいたい。

よーし、パパ競合任務回しちゃうぞ~と意気込みました。267まではサクッといけたんです。2回に1回戦功がでるくらいで「アハハハ~これは楽勝じゃないか」と。

お前の見立ては甘い。さながら人工甘味料のように。

昼からちょこちょこ回して何回やったでしょうね? たった+4を埋めるために20回以上は回したような気がします。記憶がおぼろげでした。数という概念が意味を持たない感じです。出るときはボロボロ出るけど出ないときは。。。という噂は本当ですね。

今度こそは今度こそはと何度も何度も挑戦し、そのたびに「戦功+0」の終了画面に涙を流し続けました。疲れたよ。疲れたよ。。。

回し始めはボロボロ戦功が出るけど、回しまくると補正で戦功が出にくくなるのか? とかバンナム補正を疑ってしまいましたね。あの快調な出だしがウソのようでした。

そして。。。午前2時前くらいでしょうか。眠い目をこすりつつ。。。ようやく最後の戦功が手に入りました。めでたく271。強化パーツゲットです。

よしよし。いいぞ。これだけ苦労したんだからさぞかしいいものだろう。教育型コンピュータ7くらいじゃないと、パパ許さないよ?

オートバランサー3/回避+11%、HPー5%、修理+7

。。。
あ、いや、悪くはないんだけど、ねえ。。。
オートバランサー1持ってるからな-。。。

同系統のを引くとテンション下がりますね。ダブったのはこれがはじめてでしょうか。教育型コンピュータみたいなのならいくつでもOKなんですが。。。オートバランサーはあまりにも「普通」なので反応に困ります。

編成のバリエーションはぶっちゃけ強化パーツで決まると思います。早くいろいろな強化パーツを手に入れたいものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-29 15:57 | GNO3(更新終了) | Comments(4)
Commented by クリス at 2010-03-29 20:35 x
甘い。ルノアールのココアみたいに甘いやっちゃ。

競合は15回くらいやって戦功は1回だけだった。
その後はもう宇宙に戻ってSCゲットしたり戦功貰ったりしてましたw

オートバランサーは全パーツ中かなり上位なパーツよ?
特にジオンでは回避↑HP↓は重要だったり。
2個あるなら☆付きに2個乗せてしまえw
世の中には超硬スチール×6とかいう不憫な人もいるんだぞww
Commented by オニミキ at 2010-03-29 21:35 x
>クリスさん
ああ、すいません。誤解させる書き方でしたか。オートバランサーがダメというつもりでは書いてないです。

より重要性の高いキーとなるパーツが欲しかったな、という話ですね。
Commented by ひっとみ at 2010-03-30 11:23 x
教育コンピューターもっと欲しいなぁ。
@50とかくらいで中佐だし、搭載が余ってしょうがないんよ。

あー最前線。
昨日2勝2敗だったけど、どっちにしろガーベラ隊長壁は落ちてた。
グフ壁のツインゾックで通常始めで押し切れた時より、まだキツイ感じ。
低壁も意味ないから、1壁3射撃ってもガーベラにツインエルメスできるわけじゃないしなぁ。
もう1つレベル上がったら再挑戦じゃな。
Commented by オニミキ at 2010-03-30 11:50 x
>ひっとみさん
4機編成、かつ、大型MS編成になりがちなので、細かい搭載調整が難しいですよねえ。わたしも余りがち。

>あー最前線。
まだまだ厳しそうですねえ。

個人的にはアクト・ザクが出るまでは無理じゃないかな~という気がしています。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 戦場のヴァルキュリア2クリア      GNO3・ソロモン防衛戦 >>