2010年 03月 26日

GNO3・次の開発はなんじゃろな

次の本命はガーベラ・テトラでしょうね。やっぱり。
なかなかのスペックですよね。素スペックで回避57はステキすぎます。

でも、スターダスト・メモリーズではいまいち活躍した記憶がないです。デンドロビウムに巨大ビームライフルに貫かれ、引き金を引かれたというMS史上最悪のやられ方しか印象に残っていません。

ぶっちゃけると、ガベテトよりシーマさまが欲しいんですけどね。部下パイの乗るガベ・テトよりシーマさまの乗るゲルMのほうが絶対にかわします。反論は認めません。

ジオン共和国に進むルートの場合、しばらく高壁としてガベ・テトにはお世話になるのでしょう。

キュベレイは先行開発確定なので、というかキュベレイに乗るため「だけ」にジオン共和国に進むので、直前にでるアクト・ザクを作る余裕がなさそうです。となると、1ヶ月近くのつきあいになるでしょう。

わたしも準備を整えていて開発Pはばっちり貯まっています。
一気に。。。一気に開発するのです。。。!

ゲルMも欲しいところですが、まあ、搭載に入れる余裕があるのか、という根本的な問題がありますね。。。そう考えると案外、ドラッツェというのもアリなのかもしれません。回避や盾性能だけ見ればゲルMと変わりませんから。おまけに搭載が安い。

実はちょっと気になっていることがあります。
次の技術レベルアップで「Z」のMSも作れるんでしょうか?

というのもですね。スターダスト・メモリーズの時代は「技術レベルが7」なんですよ。攻略本を眺めていると「リックディアス」や「ガルβ」も「技術レベルが7」なんですね。

同じレベルなんですけど、解放されるんでしょうかね?
いやいや。。。そんなはずはないと思うんですけどね。。。

陣営振り分けの前後で開発がどう解放されていくのかが気になります。

しっかしまー、早いですね。もう星のくずMSに乗れるとは。テンポがよくてちょうどいいとは思いますが。使えるMSがさくさく変わるのは悪くないですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-26 16:21 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
Commented by ひっとみ at 2010-03-26 17:49 x
あぁZ時代の開発どうなるんだろう。
陣営選択の期限が4月10日の22時、つまり0083の最終競合前

ってあれ?今wiki見て気がついたんだけど、ガーベラのTECが7
ガルαとペズドワもTEC7?
wikiがおかしいのか?攻略本はどうなってるんだろう?

ということで、0083最終戦まではZ時代を含まないTEC7まで開示されてて
0083最終戦が終わって、次の時代に進むとZ以降のTEC7と8が開示されるんじゃ?

Commented by ひっとみ at 2010-03-26 17:49 x
要するにアバオアクー最終戦が終わった後は、何も新規開発が開示されないと思います。
Commented by ひっとみ at 2010-03-26 17:54 x
それ考えると、ソロモン最終戦終わった後に、ガーベラ開発開示されないような気もするなぁ。
それは困った、予定が狂う。
Commented by オニミキ at 2010-03-26 19:54 x
>ひっとみさん
攻略本は記事にもあるとおり「技術Lv7」ですね。

>ソロモン最終戦終わった後に、ガーベラ開発開示されないような気もするなぁ。

ああ、そうか。星のくずも一応は陣営選択入りますからね。どうなるんでしょう? 開発が提示されないと、いろいろ寂しいですね。。。
Commented by タカト at 2010-03-26 20:49 x
Zは0083が終わって、Z開始からだそうだよ

エゥーゴ選択でサーセンw

百式にどうしても乗りたかったんや!
Commented by テッケソ at 2010-03-26 21:12 x
グリプス戦役になる時開発技術がリセットされて、
ガルαとかTEC7のMSがマゼラみたいな扱いになると予想
Commented by オニミキ at 2010-03-26 23:05 x
>タカトさん
なるほど。じゃあ、0083で一度先行開発はできなくなるということですか。ガベテトはできるのかな。。。

百式に乗りたい気分はわかりますよw わたしも迷いましたから。ただ、百式はスペックががががががが。
Commented by オニミキ at 2010-03-26 23:05 x
>テッケソさん
そうだね。ガルが通常開発できて、ハイザックとかが先行開発可能になる感じくさいよね。
Commented by クリス at 2010-03-27 19:54 x
Z時代移行してから新しい開発ルートが公開されます(旧公国分は別ページにそのまま残る)
だから青葉区と星の屑では先行開発がありません。

うちはガーベラ開発する気ありませんが何か?
ジオングで頑張るおw
連邦垢は頑張ってFb作る予定。

ちなみに、百式は弱いw
エゥーゴいくならFb+エルメスの1択かと。
Commented by オニミキ at 2010-03-27 20:40 x
>クリスさん
確かに、ガベテトは圧倒的ってほどではないんですよね。地上降下が決まってから半額で作るってのもアリアリかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・ソロモン防衛戦      GNO3・今回の編成の話 >>