2010年 03月 22日

GNO3・ジオングで宇宙に飛んでみた

ジオングを組み込んで宇宙の前線に飛んでみました。

ジオングは盾がないので被弾するとガッツンガッツンHPが減っていくんですよ。最初はそこら辺にビックリしました。いや、ずっと盾持ちのグフ文化だったんでw 当たるとHPがそのまま減る、当たり前の事実に驚くわけです。

なんだ、このデカブツはと。ただの的じゃねーかと。
じっくり眺めるとそうでもないですね。

基本的に回避率が高いですから、トータルで見るとかわしてくれます。バン確が爆発してボコられると、イヤアアアアア! ってなりますがw HPキャパがあるので易々とは落ちません。

つきあってみるとなかなかいいやつですね。がんばってもらいましょう。
ジオングはできる子だよ!

b0028685_1220082.jpg


有線サイコミュ、もとい「手を伸ばして股間に電気刺激」の図。ここか! ここがええのんか! ジムSCの視線がうらやましそうですね。

MSやおいの時代クル-!

。。。ハッ! いかん。頭がNT化していた。宇宙にきたせいだな。今の発言を記憶から抹消しなさい。

ジオングはやっぱり壁でしょう。射撃でも試してみましたがビミョイです。射撃ならエルメスでいいんじゃね、という感じです。

まあ。。。エルメス使ったことないんですけどね!

問題はジオングよりもRドム2でしょうか。この子の頭の弱さをなんとかして欲しいときがあります。

b0028685_13135714.jpg


脳汁でる瞬間の図。
ダメージ2w1w9www

シュツルム・ファウストという実に「漢」の武器があります。

バズーカの「75ダメの2発」攻撃に対してシュツルムは「134ダメの1発」攻撃。まさに一撃必殺の大技。

こいつがWアタックで炸裂したら、上図のようなKAIKANになります。

なるんですが。。。
悲しいときもあります。

というのも、HP1割しか残ってないやつにもシュツルムぶっ放すんですね。
いや、バズーカで殺せるからバズ打ってよwww と思うんですが、オーバーキルという漢のロマンを追うんです。

か、漢だ。。。
単にAP兵器なのでAP貯まったら打ってるだけなんですがw

相手の射撃ならほぼ必中で100ダメくらい出るんですけど、ぶっちゃけバズも2連発で当たるので同じくらい出るんですよね。。。むしろHP1割、命中率95%の敵に調子こいてシュトルムうって回避されたら氏ね、と言いたくなりますw

まあ、刺さると大ダメージ確定で興奮できるので、わりと面白い武器ではあります。バクチっぽい感じですね。

次の作戦は安定のジオメス編成か高速殲滅のメスメス編成がVPの主流でしょうね。勘ではジオメスが有力かと思います。

わたしは編成の都合で殲滅がかなり遅いので厳しそうです。負けはしないけど被弾率もかさみやすい感じ。ま、がんばっていきましょうw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-22 13:22 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
Commented by タカト at 2010-03-22 22:54 x
密林で注文しちゃった・・・もう戻れないな俺w

鯖どこでしたっけ?
Commented by オニミキ at 2010-03-23 00:13 x
>タカトさん
戻れないなら進めばいいだけですよwww 
のんびりだらだらやるにはいいゲームです。

鯖はハッテジです。
ブログに連絡くれればチームのリーダーに取り次ぎますよ。
Commented by ひっとみ at 2010-03-23 11:08 x

隊長ジオ壁高狙いするにあたって、スキルをNT素養・制限機・損害制御・回避機動と回避系に振ったんですが、損害制御いらなかったかなぁ?
前線でSC出てきても全然被弾する気しないし、当たった時は磐確くらいにしか思わないし。
隊長が先行しすぎるので、ZOC取ったほうが良かったかなぁ。

悩みまくりですが、任務屋なんでどうでもいいんですが。
週末の大規模で、如何に目立つかしか考えてないんです。
エリチャで「ヒットミさんすげー」って言われたいんです。
ただそれだけのためにGNO3やってるんです。

早く大佐に上がって制限機3機積んで蹂躙したいんです。
今の時点で大佐だったらジオング・エロ牝*2・ザクⅠですよ。
オラ、ワクワクしてきたぞ!
Commented by ひっとみ at 2010-03-23 11:11 x
あ、最前線ですが、2戦見た限り無理ですねw
塩壁が3Tくらいで溶けちゃうし。
週末ガーベラ出た時点でレベル19になってれば最前線チャレンジかなーって思ってます。
Commented by ひっとみ at 2010-03-23 11:24 x
しかしメンテ中は暇だなw
Commented by クリス at 2010-03-23 12:42 x
ジオングは後衛には向かないよw
お手手が距離3しか届かないからww

ジオングの最適なポジションは、おそらく中衛。
だけど、全力防御の距離2って防御シフトしか無いw
防御シフト使えるんだけどね……周りは殲滅重視が多いから任務で一緒になると嫌がられるかもしれないのがねw
Commented by オニミキ at 2010-03-23 13:30 x
>ひっとみさん
損害制御はジオングの被弾状況で決めるといいですよ。被弾しないなら他にふってもいいかもしれませんね。

大規模優先だったら、損害制御はあったほうがよさそうですが。どうしても五分同士の殴り合いになりますから。EN節約とかもいいかもしれませんねー。終盤までには大佐になってキュベレイ・キュベレイ・キュベレイ2で行きましょうw

やっぱ最前線は厳しいですか~。5レベル上ですからねえ。。。ジオングで厳しいとガベテトでもいけるかな~という気もします。まあ、わたしも挑戦してみますがw

>しかしメンテ中は暇だなw
同感ですw
Commented by オニミキ at 2010-03-23 13:31 x
>クリスさん
ジオング中衛ですか。。。制限機はありあまる火力で全力攻撃か、ありあまる回避力で全力回避してもらいたい気もしますねえ。。。
Commented by シーフィード at 2010-03-23 18:59 x
今作戦はVP前線のようですね。ときどきぽろりをやってますが、
ランクイン前後で推移してます。ジオング・事務(壁) エルメス・
リック(射撃)で他の方も似たような感じ。
LV16の人はリックツバイですね。
ときどきSCを見かけるのですが、GNO2に引き続きGNO3まで
SCが神機体になるとか。。。(なんか磐梯内部に秘密結社でもあるのか?w)
Commented by オニミキ at 2010-03-23 19:12 x
>シーフィードさん
ですね。わたしも前線でVP展開してます。ジオングやらエルメスが神すぎるのでしょう。。。ここまで安定するとは思わなかったw

ほとんどジオメス入りですね。わたしはジオング1機でやってますが。安定はしてますね。

SCは。。。やっぱり削りの安定性がいいんでしょうね。あと宇宙前線には硬いMSがいないので一撃の軽さがデメリットにならない、とか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 産経新聞が嬉しそうな件      GNO3・ジャブロー攻略戦 >>