2010年 03月 21日

GNO3・ジャブロー攻略戦

三番目の大規模任務がありました。ジャブロー攻略戦。連邦の本拠地を攻め落とそうという作戦ですね。

さて、参加するか、とポチったら。

b0028685_20302025.jpg


なんか選択肢が。どうやら地上ルートと地下ルートを選べと。

地下ルートは、まあ、赤い人が使った裏口ですよね。地上ルートってザクがムリな特攻して高射砲で撃墜されてたシーンしか思いつきませんでした。自殺志願者ではないので地下ルートを選択します。

シャアのシーンが印象的だったのか、ステージは地下ルートとなりました。そりゃジオニストが投票すれば地下優勢でしょうね。

b0028685_20303798.jpg


洞窟での戦い。写真はトリプルアッガイがスレッガーをリンチする絵。リンチするというか、翻弄されていたともいうwww

前回は3部隊に1つのガンダムが今回は1家に1台状態でした。面白かったのはこの発言。

b0028685_20331477.jpg


戦争じゃない。蹂躙されているだけだ。

的確だな、と思いましたwww チーチャの報告を聞いていても、あまり勝率はよくないようでした。まあ、ガンダムが量産されすぎているwww

ただ実際のところ、ガンダムのスペックはGNO2のような圧倒的なものではないんですよね。回避力がそこまで高くないから。わりとゾックで押し切れます。だから一家に一台ガンダムは敗因の決定打ではないと思います。

どっちかというと「ジオンのほうがPC数が少ない」ほうが問題です。先のトリプルアッガイは数あわせのNPC部隊です。ジオン兵は数が少ないのか、たいてい1つはNPC部隊になっていました。

こいつらの前にガンダム入りのPC部隊が展開されたらフルボッコモード発動、といった感じになります。アッガイ3つでガンダム入りとかムリwww 彼ら一瞬で蒸発しますからwww

それで。
決勝戦。

b0028685_2031338.jpg


赤い人登場。

地下だから赤い人ってのはわかるんですが。。。地上戦が選ばれていたらどんなシーンになっているんでしょうね?

展開的には援軍が互いにボコりあっている間にガンダムチームと赤い人が四人だけの世界に突入。ガンダリウム合金を赤い人はコツコツ殴り続けるも、最後は「燃料切れ>回避率ダウン」のコンボで撃墜。敗北となりました。

赤い人はスペックあるんですけどね。。。黒い三連星のような一撃の重さがなかったのが敗因でしょうか。ズゴッグは一撃が軽いですから。

大規模任務の決勝では「EN節約」とか重要なスキルなのかなーと思いました。が、大規模任務に向けて育成するのもなあ。。。

でですね。
実は。

b0028685_20311557.jpg


もらいましたw
はじめてですね。嬉しかったです。やったーw みたいなw

増援ででた瞬間、クライアントが落ちて、復帰したころには任務が終わっていたという実にブログ的にふさわしいオチがつきましたけどねwwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-21 20:43 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・ジオングで宇宙に飛んでみた      GNO3・さあ、いざ行け、前線へ! >>