2010年 03月 20日

GNO3・さあ、いざ行け、前線へ!

作戦が終了したのでさっさと前線にあげてみた。

むー。厳しいねw

飛行機が入っている編成なら楽勝なんだが。。。Pグフ隊長にサーベルで50%くらい出すMSがいる編成が厄介。バックアップも35%くらい出してるかな。ゾックで押せなくはないが。。。運次第だな、これ負けるわ。

ジオングならPグフよりも回避率が高いので40%くらいに落とせるかな。。。HPも高いので易々とは落ちないだろう。

で、データをとってみたところ。

前線:161/108
通常:177/116

こんな感じ。通常はほぼ無傷。前線は隊長がかなり死にかけていた状態かな。残HPに対するVP倍率は前線のほうが高そうだけど、同一VPに対して支払われる経験値はほぼ同等ということか。

後方と通常では明らかに経験値の入りが違ったが通常と前線にはそれほどの差異は見あたらない。前線で通常と同等の勝率を維持できなければ経験値目当てでもマズいということか。。。

前線にあげるのは経験値よりもVPをとる場合、と考えたほうがよく、勝率維持が課題となる。問題は隊長壁が耐えられるかどうかだな。

前線は壁ジオング+メスドム編成でどこまで行けるか、かな。ジオングがかわしまくるなら可能性はあるだろうが。。。安定しなさそう。次のVPは通常かなあ。。。

戦地選択ミスったところで、経験値で大幅に離されることはなさそう。無難に通常で時間をつぶす方向で考えようかな。今回のVP、ランキング見てたら、わりと後方にとどまってた人が多かったし。

だいたいの編成方針は決まったか。

さあ。。。がんばってMSをそろえるか。。。

もうちょっと量産機を用意しといてよ、ジオン公国w
戦地変更でMS総替えとか、どこの夜逃げだよwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-20 23:13 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by クリス at 2010-03-21 03:37 x
経験値的に見て、前線のが多いのは間違いないので、勝率が悪くなければ無理にでも前線に進めた方がいいかと。逆にVPは・・・殆ど負けない、というだけじゃ辛い。
エルメス完成したけど、競合が地上なのでやっぱり地上にいたりするw

連邦垢は、宇宙で放置VPしてたけど汎用機編成なので大規模も放置w
ムアでは最終戦でシャトルがこんにちわしてたみたいですがww
ジオン垢は大規模で1勝2敗でしたが9位に(謎
もっと謎なのは、連邦垢が大規模で3連続入賞・2連続1位な事ですがw
Commented by オニミキ at 2010-03-21 08:18 x
>クリスさん
前線の経験値ウマイですかね? 通常みたいに勝率9割切ってでもあげてOKみたいな感じではなかったように見えたんですが。。。まあ、宇宙にあがったときにまた見てみようと思います。
Commented by シーフィード at 2010-03-21 12:54 x
3戦連続大規模任務が見れなかったシーフィードです^^;(ほんとに対処してるのか磐梯)
MP2桁で戦功+3に絶望しましたw やっぱ1,2戦のように総合狙いでいこう。。。
今朝からリック・F(壁) メス×2(射撃)で前線いってます。
無敗で今のところいけてるし、壁も1枚残ってる場合が多いので
わりといけてる感じ。ジオン具ができたらさらに安定しそうですな。
Commented by オニミキ at 2010-03-21 13:38 x
>シーフィードさん
リックにF壁ですか。。。バター並に柔らかそうですがもつものなのですね。もたせるエルメスがすごいのかもしれませんが。

>ジオン具ができたらさらに安定しそうですな。
ジオングをどこで使うかがポイントでしょうね。。。射で使うとエルメスと変わらない気もします。ただ壁として使うと今より火力が落ちるマイナス面も気になるところ。
Commented by ひっとみ at 2010-03-21 20:20 x
ジオング強壁・ゲル低壁・エロ牝・リックで、むしろ最前線を目指してみようかなw
もしくは搭載アドバンテージを活かしてVPやってみるか。

いやー、やっぱ大佐目指してガンガン任務するわw
Commented by オニミキ at 2010-03-21 20:47 x
>ひっとみさん
大佐になって、搭載アドバンテージを駆使して次クールからVPをするってのもありかと。絶対に勝てないww

最前線の経験値はかなりウマいと思うので、勝率8割くらいでも充分アリアリかもしれません。最前線に放置したら状態教えてくださいw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・ジャブロー攻略戦      GNO3・補欠パイロットの能力... >>