2010年 03月 19日

GNO3・補欠パイロットの能力ががががが

久しぶりに補欠パイロットを補給してみたんだが。。。
しょっぱいねw

レギュラーで使っているパイロットと比較するとスキルゲージが2本くらい少ないw レギュラーと控えには差がなかったので、どうも新人さんだけが弱っちい状態にあるようだ。

スキルゲージ2本差って。まだ開始して20日くらいですよ? てことは、10日おきに新人と古参で1ゲージずつ差が生まれるということだろうか。

1ゲージ差ですらデカいんだが。
それが現時点で2ゲージとかww

GNO3はGNO2の段階習得と異なり、4ゲージ必要なら4ゲージぶっ込むまでスキルが習得できない。ONかOFFだけ。1ゲージたりなければスキル習得が2日ほど遅れてしまうのだ。

で、その2日間は命中率上昇とかだったら3%程度? とか低い状態でやらなければならないわけだ。2ゲージだったら4日くらい?

うーむ。
まあ。。。

「最初に引いたパイロットを育てている」=「部隊の育成をブレずに進めている」とも考えれる。それに対する報酬と考えれば悪くはないんだが、もうちょっと緩和してもいいような気がするんだがな。

10日で1ゲージはなあ。。。
20日で1ゲージくらいが適切と思うんだが。

終盤にパイロット引くと負け組だなー。8ゲージ少ないとかマジで使いものにならないんだが。。。スキル2つ分くらい差があるってことだろ? まあ、そんな時期にはいくらなんでも引かないと思うけどさw

スキルポイントは「野戦の数」次第。これはレベルの高低に関わらず一定だ。つまり発生した差は絶対に埋まらない。ゲージの差は致命的すぎると思うんだが。

とりあえず30日目にチェックして、3ゲージ差になっているかを確認しようw 3ゲージ差になっていたら、10日目で1ゲージ差が確定ですね。

そうだった場合どうするか。

最初の5日でレギュラーパイを、次の10日で補欠パイを埋めておくようにするしかないでしょうねえ。で、あとは引かない。じゃないとゲージ差がきつすぎる。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-19 23:04 | GNO3(更新終了) | Comments(2)
Commented by クリス at 2010-03-20 01:02 x
エルメスのビットですが、
NTでないと撃つ頻度が下がるっぽい。
顔無しは撃たなかったけど、
制限機習熟持ちは4Tに1回くらい撃ったらしいw
Commented by オニミキ at 2010-03-20 07:18 x
>クリスさん
かなりの謎仕様ですね。。。エリートはプライドで打つんですかねw NTなんぞには負けん! みたいなw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・さあ、いざ行け、前線へ!      GNO3・4距離パイのNTが覚... >>