2010年 03月 18日

GNO3・4距離パイのNTが覚醒しない件w

標題そのまんまですwww
4距離パイのNTが1枚しか覚醒していませんwww

2枚エルメェェェスできませんねw
エルメスはNT機体ですから。

ビット捨ててメガ粒子砲打つってのもアリですが。。。
そんなのエルメスじゃないやい!

まあ、壁メス運用なら可能なんですが。。。壁にはNTがいるので。
でも、壁なあ。。。壁なのか? いや、壁はなあ。。。どうだろう。。。

完全に判断ミスです。基本的にパイロットは一種類ずつしか取らなかったんです。NT+ストライカーとかNT+スナイパーとか重複しないように雇用していました。

これが失敗でしたねー。

今朝、ベンチのパイロットが覚醒していたんですよ。どうやらレギュラーパイロットでなくても覚醒するっていう都市伝説は本当っぽいです。。。本当ですよね? ね?w

つまり、雇ってさえいればNT覚醒する確率がある、というわけです。

NTに覚醒するかどうかはGNO2と違い「完全に確率」です。ならば母数を多くして期待値を大きくするべきでした。たとえば三分の一の確率なら、候補生が三人いれば一人は覚醒すると見込めるわけです。

なので、NT候補に関しては「同じ成長タイプ」を複数人用意しておくべき。
最初期からNT機体が出るので、これが正しい部隊運営でしょう。

6人くらい雇っておいて目当ての2人が発動したら残りをリストラするとか。

ああ! これが噂の派遣切り! 現代社会の病巣がこんなところにまで! 君の変わりなんていくらでもいるのだよ? 結果を出してくれたまえよ、ええ? 。。。GNO3はゲームじゃない。これは。。。リアルだ!

怖い怖い。怖いね―。ぷるぷるしちゃうねー。

そういう戦略も必要でしたね。反省。

まあ。。。今現在としてはエルメェス! ではなく、半額ビグロを狙おうかと考えているので特に問題はないのですが。。。

搭載が厳しいのでメスメス編成にするかどうか悩んでいました。NTが足りないという物理的な状況の前にはあきらめもつきますねwww

メスメス編成は大尉になった来期の楽しみにしておきましょう。
ちゃんとNT2枚用意してね。。。リストラを乗り越えた優秀な兵たちを。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-18 19:43 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・補欠パイロットの能力...      GNO3・それで結局どうなった? >>