2010年 03月 18日

GNO3・4距離パイのNTが覚醒しない件w

標題そのまんまですwww
4距離パイのNTが1枚しか覚醒していませんwww

2枚エルメェェェスできませんねw
エルメスはNT機体ですから。

ビット捨ててメガ粒子砲打つってのもアリですが。。。
そんなのエルメスじゃないやい!

まあ、壁メス運用なら可能なんですが。。。壁にはNTがいるので。
でも、壁なあ。。。壁なのか? いや、壁はなあ。。。どうだろう。。。

完全に判断ミスです。基本的にパイロットは一種類ずつしか取らなかったんです。NT+ストライカーとかNT+スナイパーとか重複しないように雇用していました。

これが失敗でしたねー。

今朝、ベンチのパイロットが覚醒していたんですよ。どうやらレギュラーパイロットでなくても覚醒するっていう都市伝説は本当っぽいです。。。本当ですよね? ね?w

つまり、雇ってさえいればNT覚醒する確率がある、というわけです。

NTに覚醒するかどうかはGNO2と違い「完全に確率」です。ならば母数を多くして期待値を大きくするべきでした。たとえば三分の一の確率なら、候補生が三人いれば一人は覚醒すると見込めるわけです。

なので、NT候補に関しては「同じ成長タイプ」を複数人用意しておくべき。
最初期からNT機体が出るので、これが正しい部隊運営でしょう。

6人くらい雇っておいて目当ての2人が発動したら残りをリストラするとか。

ああ! これが噂の派遣切り! 現代社会の病巣がこんなところにまで! 君の変わりなんていくらでもいるのだよ? 結果を出してくれたまえよ、ええ? 。。。GNO3はゲームじゃない。これは。。。リアルだ!

怖い怖い。怖いね―。ぷるぷるしちゃうねー。

そういう戦略も必要でしたね。反省。

まあ。。。今現在としてはエルメェス! ではなく、半額ビグロを狙おうかと考えているので特に問題はないのですが。。。

搭載が厳しいのでメスメス編成にするかどうか悩んでいました。NTが足りないという物理的な状況の前にはあきらめもつきますねwww

メスメス編成は大尉になった来期の楽しみにしておきましょう。
ちゃんとNT2枚用意してね。。。リストラを乗り越えた優秀な兵たちを。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-18 19:43 | GNO3(更新終了) | Comments(10)
Commented by シーフィード at 2010-03-18 21:15 x
修理値が経験値に影響するとか言う話が某ちゃんねるにでてたのをみてから、同一種類のNTを2人ずつ囲ってますwww
とりあえず全員開花した模様
・・・今回のMPはリーマンにはきつい。長期10時間が特2時間分くらいにしかならないんだもん。。。orz
Commented by テッケソ at 2010-03-18 21:45 x
ウチは部下格闘壁以外はほぼNT。
隊長含めて6人覚醒。
名前考えるのがたいへんだが、10日目ぐらいでチム員からベンチでも覚醒って情報あったから、
限界までパイロット抱える作戦に切り替えたよ。
Commented by ひっとみ at 2010-03-18 22:14 x
今3人覚醒済。
任務やってるのと放置でスキルの伸びはどうなんだろう?
任務ガンガンこなしてて、スキル枠29個取ってるけど、どう?
Commented by オニミキ at 2010-03-18 23:07 x
>シーフィードさん
長期の10時間が2時間で。。。えぐいですねw
サラリーマンにはVPですYO!
Commented by オニミキ at 2010-03-18 23:07 x
>テッケソさん
情報的に知っていたんだが。。。
覚醒すると思っていたら、このザマだよw
Commented by オニミキ at 2010-03-18 23:08 x
>ひっとみさん
レベル14で30ありますね。
もうちょいで31になりそう。

まだ20日経過前なので、けっこう差があるかも。
Commented by ろーらんさん at 2010-03-19 11:43 x
エルメス生産されたら、ビグロ1機譲りますよw
うちも射パイが1人しか覚醒してないよ。。。
Commented by オニミキ at 2010-03-19 14:02 x
>ろーらんさんさん
実はビグロは壁+射で試してみようかなーと考えているんですよ。2射じゃなくて。

壁メス+射グロは変すぎですし、逆だとビグロが強壁になれないんですよねえ。。。というわけでグロメス編成はちとツラいかなーという感じです。

なにかいいトレードができそうでしたら、またよろしくお願いします~。

>うちも射パイが1人しか覚醒してないよ。。。
来期はがっつりとNT候補生を雇いましょうw
Commented by クリス at 2010-03-19 16:25 x
連邦垢は、スナイパーが3人覚醒してるんだけど、
ジオン垢はスカーミッシュ2人だけ・・・

でも、実はNTパイじゃなくてもビットが撃てるという罠w
Commented by オニミキ at 2010-03-19 17:15 x
>クリスさん
NANANANANNNNNNDATEEEE!
うそん! ビックリした、マジですか、それ。

バグとり甘いよ、なにやってんのバンナムw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・補欠パイロットの能力...      GNO3・それで結局どうなった? >>