2010年 03月 15日

GNO3・通常放置してみた

作戦が終わったので通常に放置してみたのだが。。。
見た感じでは20戦に1回負けているくらいか。

Pグフ、ザクF、ゾック、ゾックの4機編成。

むろん、内容はかなりアレだな。
乱打戦といった感じw

隊長壁が落ちる前にどれだけ敵を落とせるか、というね。隊長壁が落ちる前に少なくとも敵の壁を1枚までにしておかないと押し切れない。2枚残したらほぼ負け。

たいていは大丈夫なんだけど、敵のサーベルがバシバシと当たったら。。。南無。陸ガンが3機でてくるやつがヤバいかな。

この悲しい確率が発動するのが20戦に1回くらい。そういう意味では確率ゲーとしての偏りはない感じだ。受け入れよう。今の限界を。

経験値的には後方よりは全然ウマいので我慢のしどころか。問題はVPが話にならないレベルってことだねw 

値は100~150くらいで変動している。たぶんノーダメで勝っても165くらいなんじゃないかな。ノーダメで勝ったことないのでわからんがw 後方でも150くらいは出るので、通常だから大幅にVPが多いってことはなさそうだ。182が出ました。たぶんほぼノーダメのはず。152くらいが後方のMAXだったと思うので+30くらいでしょうか?

今日中にレベルがあがってスキルも新しく覚える。多少は勝率や安定がアップすると思うのだが、この程度なら後方に放置したほうがはるかにVP効率がいいだろう。

とはいえ、後方に残っても成長がw 
というわけで我慢して通常に残すところかな。

宇宙も厳しいんじゃないかな。いくらエルメスが高性能でも1機じゃ通常は安定できないように思える。頼みのゲルググ壁はグフと変わらないから被弾率かわらんし。エルメス2機積みだと搭載がツラかろう。

さらに階級があがってゲルゲルメスメスという編成ができるようになったら話は変わるかもしれない。これならエルメスの超射撃で高速蹂躙ができるようになるから。

今回はVPがどの戦域でどの編成で争われるのか、まったく想像できないな。。。安定の後方ではなく、涼しい顔で通常を安定させる超絶VPランカーの出現に期待かな。

わたしは任務屋でもやってみるか。ジャブロー攻略戦だしなー。
ジャブロー勝ったら、早期終戦なのだろうか?w

さっさと大尉になりたいってのもあるし。。。

制限機二機積みをやって実感したのは階級差のデカさ。階級による搭載値+1と制限機ペナルティ緩和+1により、実質的に+2の差が生まれる。これはデカい。

具体的にはわたしのザクFがグフかドムになる程度には。
うん。ザクとは違うのだよ、ザクとは!

昇進条件がGNO2よりは楽なのでちとがんばってみるかな。
大尉を目指して戦功を稼ごう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-15 10:37 | GNO3(更新終了)


<< あれから半年か      GNO3・大規模任務オデッサ >>