2004年 12月 05日

第2クール[28日目]サイド4反攻作戦(連邦軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

東アジア・最前線[310/[19,@18,@18,17,17]/x40位

[A]
VP:15644
補給:4356
経験:41200
勝敗:242/22
PC: 4/3

1試合平均
VP:59.26
補給:16.50
経験:156.06

1時間平均
VP:617.61
補給:171.97
経験:1,626.53
戦闘:10.42

東アジア・最前線[310/[19,@18,@18,18,18]/x40位

1.
う~ん。この時給じゃあ、VPはできないね~。
VPは前線でやることになりそう。

うへえ~。トップはレベル21までいってるよ。
いまだに自分は、19なのに・・・。orz。
このあたりは、余裕で最前線でVPやってそう。

2.
VPについて考えた。
VPの取得量は、部隊の総HPに対するダメージの比率
で決まる・・・らしい。

ならば、後衛のHPは高壁を越えない範囲で高めておくのが
ベストではないか。むろん、高壁が攻撃を少し食らっただけで
後衛が高狙いにさらされるような編成は論外。

後衛に高HP狙いが襲い掛からないようにするためには、

A.高HPが2発以上攻撃を受けても、高HPを維持できる
B.高壁が2枚いる。

高壁のHPを高いレベルで維持できない場合、Bの高壁を
複数にする、という案は重要。

と考えると・・・?

そこで出てくる壁三枚説。
つまり、メイン高壁・サブ高壁・低壁とそろえておけば、
メイン高壁が被弾しても、何とか持ちこたえられるのでは
ないだろうか?

というのが、自分的壁三枚説の有力な見方。どうだ?

まとめると、こう。
・後衛のHPを高めるのはVP効率底上げのため必須
・高壁とのHPが詰まる
・なので、高壁を複数用意して、高狙いに対処する。

といってもね。
3壁って殲滅力がなさすぎるんだよね・・・。
この火力不足を何で補えばいいのやら・・・。

3.
ATOKって、重いのね・・・。
3Dモードにして、変換かけると、いつも固まりかけてた
けど、IMEでやると、普通に変換できる。

GNOやるときは、IMEにしておこう。

4.
メモ。
ジムが14000で売りに出ていた。
将来的に買うときの参考に・・・。

5.
なんか、イグマニアさんが、トレ立てたらしい・・・。
なので、入れない人続出。自分は入れたけどね。

イグしまくっている人は、トレチャ立てるべきでは
ないだろうね。
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by netnetnet_78 | 2004-12-05 23:21 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
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