2010年 03月 13日

GNO3・ゾックを作るべきかビグロを作るべきか

今日の作戦終了とともに開発Lvがアップするわけですが。。。
悩ましきは開発をどう進めるかです。

選択肢は2つ。
・ゾックを半額で作り、地上に残留する
・ビグロを定価で作り、宇宙に移行する

搭載や地上MSの量を考えればゾックが優勢でしょう。宇宙に出るには先行開発MSを揃えないといけないので敷居が高いです。

ただ。。。

問題はゾックで通常の強狙いを押さえ込めるのだろうか、ということです。被弾上等で通常に殴り込みを掛けている任務屋さんの話だと強狙いがいるらしいんですよねー。

VPをがんばるなら後衛の被弾は最大限に回避するべきです。一発でももらってはいけません。ならば、ゾック、あるいはビグロを守る壁が必要になります。

制限機の壁なんて制限機しか無理ですよねwww

搭載値は改造パーツで変動可能ですが、あいにくそんな便利なものは持ち合わせておりません。素の搭載値で勝負です。

となると足の短いゾックの回避力はいささか心許ない。ビグロは宇宙を高速でかっとぶだけあってグフ並の回避力を誇ります。

なら、ビグロか?

しかし、ビグロは重いんですね。ゾックより1重い。2機積みを視野に入れると制限機ペナルティーもあいまってしゃれにならない重さになります。

壁:ビグロ、ザクF
射:ビグロ、Qザク

。。。

。。。ネタか、この編成は?
こんな編成で通常戦線で勝てる気がしないな。。。

というわけで悩み中です。

ゾックは宇宙に飛び出る任務屋さんたちがマーケット流通してくれると思うので、必要ならそちらから入手、基本の開発路線はビグロが正解でしょうか。

次の作戦はジャブローなので地上戦だそうです。ならば半額ゾックでいいかなーという気もします。

作戦が終わり次第、通常にあげてどんなものかチェックしてみてからですかね。。。

開発Pが貴重ゆえ、なかなか悩ましい問題ですが。。。
こうやって悩むのも楽しいものですねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-13 14:49 | GNO3(更新終了)


<< GNO3・大規模任務オデッサ      GNO3・同時攻撃に思うこと >>