2010年 03月 12日

GNO3・同時攻撃に思うこと

GNO3はMSが二体同時に動いてズガシャズガシャ! と攻撃することがある。

展開がスピーディになるし、2体同時に命中したときのダメージのデカさとか派手なのでありといえばありな演出なのだが。

気になることもある。
これ、なんか損してないだろうか?w

眺めていると1体分の攻撃が当たれば確殺できる状態でも2体攻撃で仕留めているように見えることがある。これだと1手ロスしているんだよな。

あと、GNO3の仕様上、機体のHPが減れば回避率が下降する仕組みがある。

同時判定攻撃では1体目のダメージが入って、それによるペナルティが入ったあとの回避率で2体目は計算しているんだろうか。。。1体目の攻撃が命中する前の回避率で計算していたら、数%損していることになる。

内部判定をどうやっているんだろうなあ。。。
上記の通りだったら、丸損なんだけどw

マニュアルを読むと「一体ずつ攻撃しているのと変わりありません!」と書いてあるのだけど、なんだか眉につばをつけたい気分でもあるw

見たことないけど、噂では「ビーム攻撃」+「実弾攻撃」で同時攻撃した場合、実弾攻撃を「切り払う」とビーム攻撃まで無効化されるとかされないとか。。。

謎である。

まあ。。。GNOというゲームは古来より連邦が敵ではなく「自軍PC」と「効率」を「同じルール」で競い合うものだ。損していてもみんな一緒だから、不自由はないんだがなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-12 19:11 | GNO3(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< GNO3・ゾックを作るべきかビ...      GNO3・ゴッグ、君の勇姿を忘れない >>