2010年 03月 09日

GNO3・宇宙世紀は4機編成時代に突入した

今のVPランクの一枚目。

b0028685_2003957.jpg


見事なる4機編成。
というか、GNO2時代のVPだとありえない機体まで入っています。

薄緑色のぶっといやつ、そう!
ゾック!

なんとVPでもゾックを投入した重機編成が求められるのが今の宇宙世紀。
これは盲点でした。。。ゾック作ってねーよwww

基本的に4機編成で高火力で瞬殺するのがセオリーみたいですね。
ゾックはないのですが、試しにグフ*2、ドム、Pグフの重編成をしてみました。

。。。笑えるほどツエェwww

マゼラ入れて5機編成していた自分を殴りたくなりますねwww
ゾックの高火力入りだったら、どれくらい殲滅力があるんだ。。。

現時点でフォーメーションに3射撃がないようなので、5枚編成だとどうしても火力不足になるのでしょう。あと高性能MSの弱点である修理値が、なにそれ、おいしいの? という感じですし。

最初は面食らいましたけど、これはこれでありかなとも思います。

理由はGNO2のVPだと使える機体がごくごく限られていたので、重機系のMSが使えなかったんですよねー。VPでも重機MSが使えるのはいいことではないでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-09 20:11 | GNO3(更新終了) | Comments(6)
Commented by シーフィード at 2010-03-09 22:07 x
リーアでは、Pグフ・グフ・ドム・ドムかグフ・グフ・ドム・ドムが上位を占めてますね。そのあとにPグフ・グフ・ゾック・ドムが続く感じです。
いま16位でへばり付いてますが、きっとずるずる落ちていく悪寒です^^;
Commented by クリス at 2010-03-10 03:45 x
ルウムでもゾックは活躍中。
ただ、ゾック入れても通常での勝率が割に合わん程度w
今はドム・ゾック・ドム・ドムで搭載3余らせて後方という体たらくw

一方、連邦では先行開発されたガンダムがががが
Commented by ろーらんさん at 2010-03-10 13:04 x
公式ガイドブックにはVPは5機編成で、と書いてあったのに・・・。当てにならないね><
昨日から私も、Pグフ グフ Pグフ ドム編成に変更です。
しかし、ジオンにはガンダムに対抗できる高壁がいない・・・。
Commented by オニミキ at 2010-03-10 16:31 x
>シーフィードさん
ドムがポイントみたいですね。先行開発キツイなあ。。。

Commented by オニミキ at 2010-03-10 16:32 x
>クリスさん
搭載余っちゃいますよね-。搭載ぴったりの5機編成のほうが弱いという事実wなんだかもったいないですね。
Commented by オニミキ at 2010-03-10 16:32 x
>ろーらんさんさん
公式ガイドあてになんないですねーw

ガンダム野戦に出てくるんでしょうかねー。出てきたら、また通常にあがれなくなっちゃうんですけどw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ロリきゅーぶを甘く見すぎていた      GNO3・フォーメーションの武... >>