2010年 03月 09日

GNO3・宇宙世紀は4機編成時代に突入した

今のVPランクの一枚目。

b0028685_2003957.jpg


見事なる4機編成。
というか、GNO2時代のVPだとありえない機体まで入っています。

薄緑色のぶっといやつ、そう!
ゾック!

なんとVPでもゾックを投入した重機編成が求められるのが今の宇宙世紀。
これは盲点でした。。。ゾック作ってねーよwww

基本的に4機編成で高火力で瞬殺するのがセオリーみたいですね。
ゾックはないのですが、試しにグフ*2、ドム、Pグフの重編成をしてみました。

。。。笑えるほどツエェwww

マゼラ入れて5機編成していた自分を殴りたくなりますねwww
ゾックの高火力入りだったら、どれくらい殲滅力があるんだ。。。

現時点でフォーメーションに3射撃がないようなので、5枚編成だとどうしても火力不足になるのでしょう。あと高性能MSの弱点である修理値が、なにそれ、おいしいの? という感じですし。

最初は面食らいましたけど、これはこれでありかなとも思います。

理由はGNO2のVPだと使える機体がごくごく限られていたので、重機系のMSが使えなかったんですよねー。VPでも重機MSが使えるのはいいことではないでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-09 20:11 | GNO3(更新終了)


<< ロリきゅーぶを甘く見すぎていた      GNO3・フォーメーションの武... >>