2010年 03月 04日

GNO3・やっぱクソゲーかwww

GNO3のベータの不評は以下だったように思います。

・陣形固定とかゆとり仕様www
・ボール最強wwww

でしたか。

フォーメーションに関しては別にいいかなーと思っていましたし、ボールについては強すぎるならパッチ当たるだろうと思っていました。

なので、そこは気にならなかったんですが。。。

事前に知っていたら、絶対に買わなかっただろうな、という仕様がありました。うーん。これは知っておきたかった。

1日10分プレイでは好きなMSが作れない

ダメだろ、これwww
致命的すぎる。

GNO3では開発するMSを部隊単位で選べます。
ボク、Pグフ! わたし、アガッタイタン! みたいな。

それは公式に書いてあったんで知っていたし、それはそれで部隊の特色が出て面白いかな、と思っていたんですが、問題はですね。。。

開発時に「開発ポイントがいること」です。

で、この開発ポイントというのが「定期補給」か「任務」でしか増えないというクソ仕様なんですね。

ええ。賢明なみなさまならおわかりでしょう。定期補給はみんな一緒なので、はやく開発したい場合は任務を回さないとダメ、ということです。野戦放置じゃダメです。

かといって、別に任務をちょろっとやればいいみたいな感じではないですね。はじまってすぐに何回か任務はやりましたけど、全然貯まってないし。かなりやらんとダメみたい。

任務を回す=操作の必要がある=どこが一日一〇分プレイなんだよ?

わたしの今夜時点での開発ポイントは880くらいでしたか。Pグフが1200くらい必要で、すでに昨日からPグフを配備している人たちがいました。

たぶん明後日くらいでしょうかね、Pグフ作れるの。そのころには任務屋さんはグフを配備しているんじゃないでしょうか。技術レベルもあがりますし。

ようは任務しないとダメって話です。任務しないとまともにMSすら作れないとか、もうね、ありえないんですけど。

任務回している人はそれだけ熱心にやっているので多少ならアドバンテージを与えてもいいとは思うんですが、野戦だけだとまともにMSが作れないのはヒドすぎます。

1日10分プレイのコンセプトはどこにいったんだ?
この仕様はないでしょう。

チームの任務屋さんから余りをゆずってもらうしか方法はないんですけど、それ新規MSがでるたびにやるんでしょうかねえ。。。

というわけで、すでにやる気が底辺突破しましたwwww
せめて一日一〇分プレイで最低限は遊ばせようよwwww

開発Lvがあがったとき、複数ルートのどれかひとつだけは無料で選ばせてくれないですかねー。他のルートも選びたければ開発ポイントを貯めて~とか。それなら、まだガマンできるんですけど。

1日10分を標榜するならなんとかしてほしいです。
これはちょっとシャレにならないので。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-04 22:48 | GNO3(更新終了) | Comments(12)
Commented by テッケソ at 2010-03-04 23:38 x
GNO3日記にしたくせにw
Commented by オニミキ at 2010-03-04 23:41 x
>テッケソさん
タイトルなんて飾りですよw
Commented by かつや at 2010-03-05 05:05 x
確かTECLVが上がれば古いMSは開発Pが半分になるよ。
Commented by フィフス・ルナ at 2010-03-05 08:02 x
初めまして、いつもこっそり拝見させていただいてます。GNO3はリーアにて、プレイしてますが、単アカVPプレーヤーにはとても厳しい環境ですね。チム員に助けてもらえないと話になりません。何とかしてくれ、バンナム
Commented by オニミキ at 2010-03-05 09:38 x
>かつやさん
らしいっすねー。でも、TEC1つの間、型落ちってのはツラいっすよね。周りは最新型なのに。。。
Commented by オニミキ at 2010-03-05 09:39 x
>フィフス・ルナさん
チームで助け合え! はいいんですが、ちょっと依存度が高くなりすぎですよね。。。GNO2のロカク機を借りるくらいがちょうどいいんですけど。
Commented by タカト at 2010-03-05 17:36 x
1クールで終了フラグが建った・・・かな?(’’
Commented by オニミキ at 2010-03-05 23:52 x
>タカトさん
立ったかもしれませんねw MSおいて部隊編成楽しむゲームで、そこに縛りがあるのはちょっと、どうかな。。。と。まー、とりあえず1クールはやってみますが。
Commented by クリス at 2010-03-06 19:02 x
最初の週は仕方ないとして。
定期補給だけで、2週目以降は1機は開発可能な分あるんだから、任務しなくても大丈夫よ。

先行開発なんて夢見なければww

開発してないのは、チム員にお願いするか、補給か自分が開発したMSと交換で手に入れておくれ。
Commented by オニミキ at 2010-03-06 22:18 x
>クリスさん
そうみたいっすねー。てっきりグフは定価が2400かと思ってました。

量産機なら定期補給でひとつは選択できると。ギリありって感じですが、まー、最後までやってみてからですかね。
Commented by エミ at 2010-03-06 23:38 x
ハジメマイシテ。ルウムで楽しくプレイしています。
1日10分でも、定期補給で開発は問題ないはずです。
それに、野戦中心だと、補給pはおおいはずなので、トレードさけべば、問題ないはずです。
普通には遊べると思いますよ。高望みしすぎです。
Commented by オニミキ at 2010-03-07 00:37 x
>エミさん
ご意見ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あら学習院でも。。。      GNO3・見える! 見えるぞ!... >>