2010年 03月 04日

GNO3・やっぱクソゲーかwww

GNO3のベータの不評は以下だったように思います。

・陣形固定とかゆとり仕様www
・ボール最強wwww

でしたか。

フォーメーションに関しては別にいいかなーと思っていましたし、ボールについては強すぎるならパッチ当たるだろうと思っていました。

なので、そこは気にならなかったんですが。。。

事前に知っていたら、絶対に買わなかっただろうな、という仕様がありました。うーん。これは知っておきたかった。

1日10分プレイでは好きなMSが作れない

ダメだろ、これwww
致命的すぎる。

GNO3では開発するMSを部隊単位で選べます。
ボク、Pグフ! わたし、アガッタイタン! みたいな。

それは公式に書いてあったんで知っていたし、それはそれで部隊の特色が出て面白いかな、と思っていたんですが、問題はですね。。。

開発時に「開発ポイントがいること」です。

で、この開発ポイントというのが「定期補給」か「任務」でしか増えないというクソ仕様なんですね。

ええ。賢明なみなさまならおわかりでしょう。定期補給はみんな一緒なので、はやく開発したい場合は任務を回さないとダメ、ということです。野戦放置じゃダメです。

かといって、別に任務をちょろっとやればいいみたいな感じではないですね。はじまってすぐに何回か任務はやりましたけど、全然貯まってないし。かなりやらんとダメみたい。

任務を回す=操作の必要がある=どこが一日一〇分プレイなんだよ?

わたしの今夜時点での開発ポイントは880くらいでしたか。Pグフが1200くらい必要で、すでに昨日からPグフを配備している人たちがいました。

たぶん明後日くらいでしょうかね、Pグフ作れるの。そのころには任務屋さんはグフを配備しているんじゃないでしょうか。技術レベルもあがりますし。

ようは任務しないとダメって話です。任務しないとまともにMSすら作れないとか、もうね、ありえないんですけど。

任務回している人はそれだけ熱心にやっているので多少ならアドバンテージを与えてもいいとは思うんですが、野戦だけだとまともにMSが作れないのはヒドすぎます。

1日10分プレイのコンセプトはどこにいったんだ?
この仕様はないでしょう。

チームの任務屋さんから余りをゆずってもらうしか方法はないんですけど、それ新規MSがでるたびにやるんでしょうかねえ。。。

というわけで、すでにやる気が底辺突破しましたwwww
せめて一日一〇分プレイで最低限は遊ばせようよwwww

開発Lvがあがったとき、複数ルートのどれかひとつだけは無料で選ばせてくれないですかねー。他のルートも選びたければ開発ポイントを貯めて~とか。それなら、まだガマンできるんですけど。

1日10分を標榜するならなんとかしてほしいです。
これはちょっとシャレにならないので。
[PR]

by netnetnet_78 | 2010-03-04 22:48 | GNO3(更新終了)


<< あら学習院でも。。。      GNO3・見える! 見えるぞ!... >>